アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デリカ」のブログ記事

みんなの「デリカ」ブログ

タイトル 日 時
本栖湖キャンプ2017
本栖湖キャンプ2017 毎年恒例の本栖湖キャンプ 昨年、一昨年と不幸続きで参加できず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 23:32
「デリカ新年会」2017A
「デリカ新年会」2017A http://mulder8299.at.webry.info/201702/article_1.html→前ブログ記事から続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/20 10:52
「デリカ新年会」2017@
「デリカ新年会」2017@ 2/11〜12と2017新年会「切明温泉」オフ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/20 10:50
「デリカ忘年会」2016
「デリカ忘年会」2016 12月3日〜4日でデリカ仲間との 忘年会に新潟県南魚沼市舞子へ 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 10:48
2016今年もいろいろありました。
2016今年もいろいろありました。 1月のデリカ仲間との新年会以来ブログ更新さぼっていました。 久しぶりに更新しようかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 19:07
「デリカ新年会」2016
「デリカ新年会」2016 1/23〜24と2016新年会「切明温泉」オフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 13:14
遅くなりましたが2015年末の記事
遅くなりましたが2015年末の記事 何かと忙しくなってしまい 昨年末と新年の記事をアップできずに 3月に突入してしまいました(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 17:19
秋オフ会 in信州 (10月2回目)
秋オフ会 in信州 (10月2回目) 1回目の続き2回目10月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:12
秋オフ会 in 信州(9月1回目)
秋オフ会 in 信州(9月1回目) 9/19〜20(1回目) 10/24〜25(2回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 18:39
2015年の昆虫採集ミッション完了!!
2015年の昆虫採集ミッション完了!! 一昨年から 6月〜8月は『ミヤマクワガタ』捕り 9月は『タガメ』捕りで終了 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 11:12
昆虫採集ミッション2015 5回目・6回目・7回目(集約)
昆虫採集ミッション2015 5回目・6回目・7回目(集約) その後も虫捕りばっかりで 8/16〜18・8/22〜23・8/29〜30の 5〜7回目を集約します(時間が無いので) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 19:36
2015夏旅行 Part3
2015夏旅行 Part3 さて旅行最終日です。(7/28) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 18:51
2015夏旅行 Part2
2015夏旅行 Part2 さて2日目(7/27)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 12:08
2015夏旅行 Part1
2015夏旅行 Part1 今年は娘が中3で高校受験なので 家族旅行は『無い』と確信していた私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 19:31
昆虫採集ミッション2015 4回目
昆虫採集ミッション2015 4回目 息子が調子づいてついに・・・ 4回目の採取へ行く羽目に(>_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 08:59
昆虫採集ミッション2015 3回目
昆虫採集ミッション2015 3回目 6月のリベンジ採集後 息子は学期末試験で一応集中して お勉強をしていた様子・・・結果は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 15:51
リベンジ昆虫採集ミッション2015
リベンジ昆虫採集ミッション2015 6/6〜7のミッションが 低温のため失敗に終わったので 急遽6/13〜14リベンジ採集へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 20:27
2015昆虫採集ミッション開始
2015昆虫採集ミッション開始 2015年も昆虫採集ミッションが ついに開始になってしまいました(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:49
『デリカ新年会』2015
『デリカ新年会』2015 1月24日〜1月25日とデリカ仲間との 『新年会』に参加させていただきましたv(^o^)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 14:37
2014昆虫採集ミッション完了
2014昆虫採集ミッション完了 2014年の昆虫採集ミッション完了!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 21:18
2014夏の思い出日記B
2014夏の思い出日記B B=虫捕り三昧・ダム巡り= ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/06 10:50
2014夏の思い出日記A
2014夏の思い出日記A A=本栖湖キャンプ= ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/06 10:49
2014夏の思い出日記@
2014夏の思い出日記@ なかなかブログ更新できませんでしたので 今年の夏を一挙に更新させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 10:48
佐野川キャンプ2014
佐野川キャンプ2014 4/26〜4/27で「佐野川キャンプ」オフへ 参加させていただきました! 昨年もこの時期にお誘いがあったのですが この時期は「埼玉県クラブバスケットボール連盟」の 総会資料作成と決算関係の作業で参加できず(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 19:50
いやぁ〜いっぱい雪降りましたね!!
いやぁ〜いっぱい雪降りましたね!! こんなに雪降った記憶がないです! 2月8日 15:30位ですかネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 07:42
日帰りドライブ2013県民の日
日帰りドライブ2013県民の日 11月14日は埼玉県民の日 子供らが学校休みになるため 年度当初から有給休暇を入れて お休みにしておきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 07:45
続々・水生昆虫採集(完結編)
続々・水生昆虫採集(完結編) ついに本年度の水生昆虫採集完結いたしました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 20:22
本栖湖キャンプ2013
本栖湖キャンプ2013 車仲間からキャンプのお誘いを受けて 初参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/06 22:38
恒例?夏の虫捕り旅行
恒例?夏の虫捕り旅行 息子のリクエストで 毎年恒例になってしまった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 20:36
続・水生昆虫採集
続・水生昆虫採集 息子と7/14〜7/15と またまた昆虫採集へ 夜通し行ってまいりました(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 17:47
水生昆虫採集
水生昆虫採集 昨日、栃木県・茨城県へ 水生昆虫採集へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/23 16:24
野外活動
野外活動 春も過ぎ初夏の気候ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 19:35
2月のだるま市
2月のだるま市 今年も結局、私が行くことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 11:04
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 遅くなりましたが あけましておめでとうございます     \(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 13:23
最後の懸賞
最後の懸賞 ジョージアのポイントプログラムが終了(TOT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/12/22 22:36
のぼうの城
のぼうの城 12/1(土)が仕事のため11/29が代休になったので 以前から観たかった「のぼうの城」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 13:57
シルバーをきれいに
シルバーをきれいに 女房が化粧台あたりをおもむろに掃除しだして シルバーアクセサリーを取り出してきて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/07 09:07
「県民の日」ドライブ
「県民の日」ドライブ 11月14日は「埼玉県民の日」 子供らは学校お休みで私も前もって 年度始まりに「年次有給休暇」を入れておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 08:03
高尾山
高尾山 11/12に中学校の同級生と高尾山へ行ってきました。 たまたま11日が仕事で代休もらえたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 14:10
今日もかい!!
今日もかい!! 先週に引き続き、今日も魚捕りに・・(T△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 20:04
中間試験後魚捕り
中間試験後魚捕り 息子(中2)が中間試験終了 結果があまり良くはなかったのですが 「お友達と魚捕りしたい」と言うので お出かけしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 18:56
邪道なチャリ通勤
邪道なチャリ通勤 運動不足のため自転車通勤をと考えましたが もうじき生誕半世紀になる私 通勤だけで疲れてしまうため、邪道にも 「電動アシスト自転車」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 15:34
間違い探し!!
間違い探し!! パナソニックの新商品「体組成バランス計 EW-FA43 」ですが 「死亡率」まで測定できるようです!凄い(〇o〇;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 22:58
24時間テレビ
24時間テレビ 入場券が当たったので 女房と娘が武道館へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 16:54
2012夏旅行 Part4
2012夏旅行 Part4 8/10最終日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/20 23:46
2012夏旅行 Part3
2012夏旅行 Part3 8/9で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 13:03
2012夏旅行 Part2
2012夏旅行 Part2 8/8です(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 19:49
2012夏旅行 Part1
2012夏旅行 Part1 8/7〜10で 今年も恒例の家族旅行へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 10:30
当選品到着
当選品到着 コカコーラオリンピックキャンペーン 当たった賞品(ビートフードタオル)到着しました。 毎日「佐川急便」の配達員さんご苦労様でした。 6回も別々の日にお届けいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 11:27
続・毎日当選!!
続・毎日当選!! 結局フード付きタオル 全種類当選しました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 10:45
毎日当選!!
応募シールいっぱいあったので 毎日挑戦!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 10:12
NIKEの靴
昨日、同窓会打合に行った際 ちょっと集合時刻より早かったので 集合場所の近くの「メガドンキ」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/08 14:32
虫捕り下見
6/24に息子(中2)が虫捕り場所の 下見がしたいと言うので 群馬県へ日帰りで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 12:56
懸賞当選賞品
ジョージアコーヒーの懸賞です。2個当たりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/15 09:55
庭に「亀」
先週の金曜日(6/8)夜 夕飯を食べていたら 爺さんが「何か外で音がする」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 08:56
圏央道関連情報
圏央道がJR高崎線を地下道でくぐるため 普段通っている道路が圏央道高架が 地面下への入り口付近と交差するので 圏央道の上を通過するように高架に なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 19:23
スマホ
ついに先月末に スマホデビューしました(^O^)y ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 20:17
You Say記念日
あっという間に30年経っちゃいました〜〒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:27
温泉施設「湯の道 利久」
「湯の道 利久」上尾店 もうすぐできあがりそう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 10:22
ウェイダー
息子がこんなもの欲しがって・・・ 自分のお小遣いで購入! RYOBIって長靴部に書いてあります。 特価2980円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 18:26
春よ来い!
今日、中一の息子が初めて 「北辰テスト」を受けてきました。 埼玉県人はメジャーなテストですが 他県の人は「なんじゃあそりゃー???」って感じですかネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 20:10
おいしい「唐揚げ」
ブログ「DELICAのある家族」の まぁさん情報でおいしい唐揚げ食べてきました。 まぁさん記事《http://pub.ne.jp/delisan/?entry_id=4146193》 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/22 18:23
久しぶりの当選
最近懸賞やってなかったのですが 職場の若い奴が「スマホ手袋がほしい」って言うもので 誰かが私が良く当てるって言ったらしく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 19:36
近況です。
寒い日が続きますがみなさんお元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 10:09
海南医大?
女房が昨年4月に子宮癌で手術をして 12月の定期検査で転移があるらしく 「埼玉医科大学国際医療センター」に 精密検査に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/19 17:46
遅くなりましたが、明けましてオメデトウ
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/04 10:33
餅つき
毎年恒例餅つき!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 20:26
皆既月食
11年ぶりということで一応見ておこうと ちょっと夜更かしをして見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 09:46
グッピー野生化?
家の近くのどぶ川に なぜかグッピーが たくさん泳いでます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 14:54
おいしい〜お菓子
今、うちの女房がはまってる菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/21 17:59
バッシュ!
安かったのでついナイキ ハイパーダンク2010(407633-300 )28.0p ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/11 21:44
日帰りドライブ
お天気も良く 息子の部活も急遽お休み! 急に女房が 「どっか行かない?」 なんて言うもので 9/18の日曜日に日帰りドライブで 群馬県館林方面へお出かけしてきました。 超久しぶりぶりに館林の茂林寺へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 00:07
夏旅行in群馬 part3
もう最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/26 10:37
夏旅行in群馬 part2
二日目、朝食もバイキング やはり2部制7:15〜8:15と 8:30〜9:30です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 23:30
夏旅行in群馬 part1
今年は女房が4月下旬 子宮ガンで全摘の手術後 6月〜7月まで6週間 抗ガン剤・放射線治療直後のため 8/16〜8/18の2泊3日で 近場の群馬県への家族旅行となりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 00:07
虫捕り旅行
7月30日〜31日と息子と 毎年恒例となった虫捕り旅行?へ行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 09:06
温泉出るの?
温泉施設が近くにできることに  工事中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/26 16:56
でっかいアマガエル?
今日から夏休みってことで たまたま休暇が入れられまして 息子が部活終了後例のごとく虫捕り! 「一狩り行こうぜ!!」ってことで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 21:15
一狩り行こうぜ!!
今日は天気もそこそこだったので 部活終了後、親友お供に一狩り付き合ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 22:27
久しぶりの当選賞品
震災後は懸賞に応募していませんでしたが 6月に応募した懸賞で当選しました! ネットで応募その場で当たりはずれが出る 当たってから賞品来るまで早かったっすネ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 08:12
きれいなゴキ?
ゴキブリ? イイエ、タマムシです。 6/29に家の樫の木あたりで発見したそうです。 ここ数年、飛んでる姿は見かけていたのですが 昨年は全く見かけなかったのでいなくなったと 思っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 06:45
虫グロ
子供は来週から学期末試験だというのに 昨日「暑いぜ熊谷39.8℃」 虫捕り魂も熱くなってしまったようで 今日、昼間1時間位採集に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 21:53
上尾道路《終点の先》
子供の通学路付近も工事が始まりました! 《写真A》通学路から現上尾終点方面に向かって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 18:48
春になってきました!
春って感じになってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:25
嵐JETフォトコン
福岡のおじさんが送ってきてくれました。 《JAL嵐JET》で福岡空港のフォトコンテストにおじさんが出品して入賞したものです。 写真の額縁は本物の飛行機の窓です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 10:52
何て名前の貝?
先日、春休みだったので 息子が爺さんと魚捕りして来て「こんな貝が捕れたよ」と見せてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 11:11
タントいじり
2月13日に女房の車を タントに買い換えまして 少しずつタントいじりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 09:53
嵐スペシャル仕様 タント!
嵐の大ファンな女房と娘なので 嵐仕様にするため、 今年のドームコンサート時に 購入のピンバッチの後ろのピンを 折って両面テープを付けて 左右前ドアピラーに貼り付け 見た人が見ればすぐにわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 19:18
バルタインデー?
バルタン星人! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 09:42
車を買い換え!
ダイハツのタントに乗り換えました!Xスペシャルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 23:48
変なニンジン!
昨年暮れに収穫されたニンジン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 12:00
やっとこさ、あけましておめでとうございます!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 09:04
ウィンカーLED化
以前からウィンカー球をLEDの物にしたかったのですが LEDにすると「ハイフラ」現象を起こすというので 抵抗やらを入れないとダメとか面倒だったのですが 「ICウィンカーリレー」を使うことでOKという情報を 目にして早速やってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 09:42
産卵中
カマキリの産卵でーす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 16:30
続・おしりのイメチェン
先日、Yオクでまたつまらないものをポチっとやっちゃいまして テールレンズバックドア側だけのクリスタルレンズです。 サイドと調和がとれてませんがまあいいじゃあないですか! へ〜んなのってすぐ私のってわかるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/24 19:58
おしりのイメチェン
Yオクで落札した、クリアテール角の左右のみ 530円で落札、かんたんY決済手数料98円で628円 ジョージアポイントプログラムで当選のYポイント600P使用で 実質支払い28円、しかし送料1000円なので総額1028円でした。 オレンジ電球と写真のコード類も付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/03 15:08
彼岸花
お墓参りへ行ったら 赤以外の彼岸花がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 17:57
嵐JET!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 08:42
懸賞賞品!
野球賭博か?の第3弾です。 一昨日到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 08:40
夏旅行in長野 part3
ついに3日目最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 14:01
夏旅行in長野 part2
いよいよ2日目です・・・がっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 23:03
夏旅行in長野 part1
子供たちの夏休みを利用して 今年も夏旅行へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 18:12
懸賞賞品!
野球賭博か?の第2弾です。 本日到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 18:30
さらに虫捕り!!
7月27・28日と群馬県に 上の子供(小六:男)と虫捕り旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:39
虫虫虫虫虫・・・・・
今年も季節がやってきました! ついこの前まではこのくらいの「カブクワ」だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 07:17
野球賭博か?
ジョージア(缶コーヒー)の賞品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/18 07:41
コカコーラ! んっ・・・変?
コッカコーラを飲もうよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 09:19
父の日?
父の日ですが、やはり子どもの日になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/20 20:32
ちょこっとLED化
少しLED化してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 20:15
チューブライト LED24連
ドアコテーシランプの下に、チューブライト LED24連を追加してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 20:13
バックカメラ取付!
バックカメラ付けてみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 17:55
親族BBQ〜!
4/18に祖母の三回忌の法要があったあとに 親戚のお肉屋さん(叔父)からBBQの提案があり 本日、ここに我が家の庭先で開催されました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 22:47
クオッ!クオッ!クオッ! Part2
懸賞生活その後!! また、賞品到着しましたので 報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 09:49
謎の生物!
謎の生物かっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 10:35
桶川北本インターチェンジ開通
圏央道の桶川北本インターチェンジが 3月28日(日)15時に開通しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 10:40
ステアリング交換
ステアリングの交換をしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 10:02
いっぱい降りましたね
今年は本当によく降りますね〜雪が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 09:07
鴻巣運転免許センターへ!
本日、運転免許更新してきました!駐車しようとしたらカッコよくきまったロングSGが目の前に・・・すかさず横があいておりましたので駐めさせいただきました。とっ記念撮影!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 19:40
P&Dマガジン!!
P&Dマガジンに年賀状が載ってました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 10:37
ドライブレコーダーを付けてみました
ちょっと前に安いドライブレコーダーをみつけまして購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/05 09:23
車検完了です。
10月が車検でA市のディーラーでお願いしました。 台風18号通過中ディーラーの屋根付き整備場に入っていたみたいです。 費用がぴったし200000円でした。(税込み) 内訳 諸費用(税金63000、自賠責22470、印紙代1100、代行料8400で計94970円) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 10:57
お友達のデリカ
先日、上の子供の幼稚園からの付き合いのある家族でお友達の家で5家族集まりワイワイやりました。 その際にツインデリカとなりましたので写真をパチリ! だいたい、私が飲酒をするときは女房の軽なのですが 最近、女房の「飲酒したい」とのリクエストが多いのでデリカで出動しました。 ちなみにお友達はSGの前はSWでした。 スキーとかBBQなどたまに一緒に走ることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 09:32
最強デリカ
何かものすごいデリカですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 16:59
埼玉オフ 2009夏
7月26日 初めて、オフ会なるものに参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 11:39
今デリカ3
また、夏休みがやってきた〜 子どもらが毎日家にいるようになります。 「どこかに連れってってー」の連発攻撃が始まります! 学校に行っていてもらったほうが良いと感じる季節ですネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 09:49
なつかしデリカ6
長野への夏旅行の際に立ち寄った、 Hakuba47の脇の川です。 スキー場ですが夏もいろいろイベントをやっていて、 ゴンドラで上まで上がり、短いトレッキングコースを 行くはずだったのですが、間違って長いコースへ 行ってしまい1時間位けっこう急な上り下りを 山の中で体験しました。 子供達は泣き出すし飲み物は持って来なかったので 死ぬ思いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 19:04
今デリカ2
今日デリカです! 子供が午前中バスケの練習でどうしても午後から 虫捕りがしたいという申し出がありまして 15:30〜17:00位まで河川敷付近を探索しました。 カブトムシ♂2匹♀3匹、ノコギリクワガタ♂5匹♀3匹 コクワガタ数匹をゲットしました。 田園風景の中の泥んこデリカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 21:43
なつかしデリカ5
何年か前に行った群馬県上野村のスカイブリッジです。 けっこうの高さがあり眺めも良かったです。 決まった時間になると橋の下からシャボン玉が出る仕組みに なっていてたくさんのシャボン玉が緑の谷へ飛んで行く眺めは とてもキレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 07:49
今デリカ1
現在、乗っているデリカです。 少し人と違っていた方がおもしろいので 自分なりにお金のかからないように いたずらしています。 なんとなくお尻がつまらないので 昔のデボネア風のつり目、初代ディアマンテ風 にならないかな〜と思いまして 点灯しないテールゲート側のオレンジ部分を 白く塗り塗りしました。 素人塗りなのであまりきれいではありませんが 遠目ではわからないので、 「近くでみないでっ!」って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 08:49
なつかしデリカ4
夏休みの旅行の際、長野に宿泊してそこから能登へ行った時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 17:47
なつかしデリカ3
長野に旅行した際の宿【貸別荘】です。2日泊まったのですが、最初に案内された別荘がスズメバチがたくさんいるので管理事務所に連絡して確認してもらったら、屋根の下の通気口あたりをスズメバチが盛んに出入りしていてどうも巣が天井裏にあるらしいとのことで、こちらの別荘に移動しました。2日目のほうが1日目より良かったのはお詫びの印でしょうか?スズメバチさまさまでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 16:14
なつかしデリカ2
夏、長野に家族旅行へ行った時の写真です。 戸隠キャンプ場あたりで昼食をとった時だと思います。 そばがとてもおいしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 09:22
なつかしデリカ1
しばらく忙しくて何も書けませんでしたけどぼちぼちやって行きたいと思います。 昔、一番上の子供(男)と冬、千葉の海岸へ行った時の写真です。 子供は「わぁー!おおっきな砂場」と喜んでおりました。 たしか、遊んでいたら海岸の波打ち際を乗馬して楽しんでいる 人たちがいたのを思い出しました。どこの海岸だったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 09:07
現在のデリカ
現在のデリカです。 以前のデリカが新車から13年151000qになって 壊れるところが多くなったので 昨年10月中古で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 11:15

トップへ | みんなの「デリカ」ブログ

ひらりんのブログ デリカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる