ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デリカ新年会」2017A

<<   作成日時 : 2017/02/20 10:52  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

http://mulder8299.at.webry.info/201702/article_1.html→前ブログ記事から続きです。

息子と私は息子のリクエストで夏に行く「三国川ダム」へ
前ブログ記事でも案内した映画「ホワイトアウト」の
ロケ場所でもあったのですが、是非雪の積もったダムが見たい
私も実は見たかったので行くことに

いつもの道路は除雪しておらず手前の雪の壁で通行不可
右のトンネルに通じる道路も「ダム管理事務所にご用の方以外通行しないでください」
の文字がありましたが一応ダムには用事があったので通らせていただきましたm(_ _)m
夏は車の通れないダム上の歩道が車両用道路に片道相互通行(信号機付)に
展望台も閉鎖、トイレにも行けそうにない、
管理事務所も積雪対策でシートで覆われ人の気配もない
取りあえず手短に写真撮影をさせていただきました。
防犯カメラにはバッチリと不審車両と不審者が写っていると思われます。

織田裕二が雪の中テロリストと戦ったダムの階段
画像


織田裕二が扉の鎖とカギを壊しダム施設内に入り込むシーン
画像


石黒賢の恋人役の松嶋菜々子と
織田裕二の上司役の平田満が車で
テロリストが爆弾を仕掛けているトンネルに
入って行くシーン
《三国川ダム脇 わらび野トンネル》
画像


雪景色で見ると正にホワイトアウトの世界に来たようです。

画像
画像


目的も果たしたのでそろそろ自宅への帰路に

しばらくするとPちゃんから連絡が入り
「関越道が湯沢IC先から情報の無い渋滞にはまった」との事
なので下道(一般道)で国道17号で三国峠抜るルートに
夏場はかなりの頻度で走りますし昨年12月の忘年会にも通りましたが
雪の三国峠は久しぶりでスペギ時代は走行なしでハイラックスサーフの時以来かと?
湯沢IC手前2.5q付近から渋滞のため湯沢温泉街を通って迂回し17号へ
雪がかなりの勢いで降るので視界も悪いが交通量は少なめ
かぐら・田代までは湯沢方面への車両が多かったのですが
苗場からは逆に群馬県方面への車両が増え渋滞はしないものの
イイ感じの速度での走行となりました。
大型バスがいるのでカーブでのすれ違いなどでゆっくり2なるので
ストレスも少なく疲れないで峠を越えることができました。

何度かトイレ休憩しながら沼田まで出ましたが沼田街道もスムーズ
途中で左に逸れて裏道から上武道路(国道17号)へ入りあとは埼玉県まで一本道です。
途中で夕飯を食べて行こうというのですが息子の気に入ったお店はなく
結局、埼玉県に入って旧吹上町(現:鴻巣市)の「やよい軒」
http://www.yayoiken.com/》吹上鎌塚店へ
注文は席に着く前に食券購入するシステム
入る前「とんかつ」が食べたいって言ってたのに結局「チキン南蛮定食」に
私が「とんかつ定食」食べてみました。
席に着くとPちゃんから電話で「今、北本市で夕飯食べるとこなので一緒にどう・・・」
もう少し早ければ注文前だったので一緒に食べられたのですが
結局、関越道も渋滞で本庄・児玉ICで一般道に降りたので
ほとんど変わらない時間かかってしまったみたいです。

ロースとんかつ定食:790円
画像

普段夕飯はひとり遅いので冷めたの電子レンジで温めて
食べているので出来たてのはやっぱり美味いワ

チキン南蛮定食:740円
画像

ごはんおかわり自由なので2杯おかわりしてました。
息子は高校の仲間と大宮で利用しているようです。


なにはともあれ、無事に帰宅できました。
疲れたけどとっても楽しい2日間でした。
夏も冬の雪道でも新潟からは一般道は5時間でした。

「また、雪の氷点下河原温泉たのしいだろ〜来年も行くか?」と訪ねたら
「行っても入らない、一度経験したからイイや」だって

また、来年まで元気に公私ともども頑張らなくっちゃ

幹事さんいつもありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「デリカ新年会」2017@
2/11〜12と2017新年会「切明温泉」オフ ...続きを見る
ひらりんのブログ
2017/02/20 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デリカ新年会」2017A ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる