ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デリカ忘年会」2016

<<   作成日時 : 2016/12/29 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月3日〜4日でデリカ仲間との
忘年会に新潟県南魚沼市舞子へ
行ってまいりました。

例年は長野県でしたが今回は
場所が取れずP氏のご親族所有の
リゾートマンションをお借りしての
忘年会となりました。

スタッドレスタイヤに交換しましたが
全く雪がなく夏タイヤでも大丈夫でしたワ

画像


こんな立派なリゾートマンションです。
この直ぐ近くを息子と虫捕りで
今年も5〜6回通っています・・・

集合も15時くらいとのことでゆっくり出発
私はP氏が私の家まで来てそこから
私のD:5で10時ころ一台で出かけました。

静岡組のガタピシさんとHIDEちゃんは
やはり10時くらい出発と聞いていたので
途中のSA・PAで合流と考えておりました。

P氏がガタピシさんに電話連絡すると
9時ころ出発して圏央道を走行中とのこと
では赤城高原SAで待ち合わせることに
東松山IC手前1.7q手前から大渋滞?
ICのちょっと手前で片側一車線規制の
道路工事、ここで約10分程度ロスタイム

こうなれば80q/h走行でガタピシさんらに
「追いつかれよう作戦」
ほどよく群馬県入る手前で見覚えのある
ナンバーの白のスペギが追い越して行きました。
直ぐに気がついたのか私の前に車線変更して
入ってきました。
ここからはランデブー走行で赤城高原SAで
お昼を食べて現地に向けてゆっくりと走行

塩沢石打ICがマンションに近いのですが
付近にガソリンスタンドが無いので
手前の湯沢ICで降りて給油をし
少し夜のつまみとお酒類を買い出しして
マンションに到着

しばらくして長野組の雷氕屋さんとまさやさんも到着
長野組は個々の愛車でやってきました。

画像


少し忘年会まで時間があるので
温泉に入ってまたりと時間を過ごし
忘年会会場の「欅亭」へ
雷氕屋のスペギに便乗で

P氏御用達の美味しいお店です。
《一見さんは無理のようです》

料理は豪華ですヨ〜
画像

個々に「ボルシチ」です。

あとは殆どがシェアしました。
画像

「生牡蠣」一人前3個なので2人前注文で1個づつ

画像

「ローストチキン」

画像

「ヒレカツ」

画像
画像

「ローストビーフ」600g

画像

「ドリア」少しづつシェア

最後に個々にご飯もの
私は「オムライス」
画像


以上が「欅亭」での忘年会お食事
第一部が終了90分程度で
お腹パンパンです。
1人4000円くらいでした。
こんなに豪華なお食事は
生まれて初めてかと・・・
ここでのお酒類はなしなので
第二部のお部屋での忘年会用に
再度、帰る途中に不足分を買い出しに
「原信塩沢店」へ

マンションへ戻り温泉浸かって
さらに第二部へいろいろと
情報交換しながらたわいもない話を
しながらの忘年会ですので
何だか適当に好きずきに飲み会です。

皆さん眠くなってきたので
お布団を敷いて好きな場所で
個々に眠りにつきました。

翌早朝、トイレに行きたく目が覚めたので
ついでに温泉に浸かりに行くと
貸し切り状態ひとりじめです。

皆さんも程ほどに目覚めて
温泉入りに行きましたので
私はマンション付近をぶらつきに
出かけてみました。
画像


画像

大駐車場下に見えたのどかな風景

さらに下に降りて温泉下へ行くと
画像


温泉からあふれ出た湯が流れ着く場所へ
脇にはBBQ出来そうないすやテーブルも
ありますがちょっと古くなってます。
使ってはいない様子?

画像

遊歩道の休憩場所?

画像

その脇の貯水池です。

画像
画像

縄文時代の住居跡で「原遺跡」と言う場所なのですね

部屋に戻って聞いてみたら
やはり遊歩道やBBQもできたらしいのですが
ここ数年、熊が出没したりするため
現在は使用されていないようでした。

お昼に近いような朝食とも昼飯とも
どちらかわからない食事を
マンション内のレストランでいただきます。

私は定食
画像


こっちはP氏のかなパンケーキ
画像


遅い朝食後にマンション出発

ガタピシさんとHIDEちゃんは
遠距離なので帰ることに
ここでお別れしました。

次はカワイイ店員さんのいる
ケーキ屋さんへ4人で
「魚沼スイーツガーデンナトゥーラ」
P氏のお気に入りの娘らしいです。

http://uonuma-sweets.com/
画像


取りあえずケーキを食べることに
私はショートケーキとライム水
何かおっさん四人だと恥ずかしさいっぱいでした。

とても美味しく繁盛しているのがわかります。
カワイイ店員さんが多いのも理由かも!

次はP氏のリクエストで
群馬県川場村にある
「酒蔵 譽國光 土田酒造」へ
http://www.homare.biz/sightseeing-guide/


関越道で沼田に出ようと思ったのですが
長野組が下道で三国峠を抜けて行こうと言うので
本当に下道大好きですね〜
私は夏場は何回も行き来してますので
慣れたものですけど・・・雪が降っていないので
スムーズに走行できました。

ここの梅酒は日本酒仕込みなので
とても美味しいそうで試しに300mlのを
買いましたが本当に美味しく直ぐ無くなりました。

画像


無料の「甘酒」をいただき
さらに「日本酒ソフトクリーム」も食べ
画像


少し多めの休息を取って

沼田市内で遅い昼飯?早い夕飯?
を食べて長野組とさよならして
帰路につきました。

たわいもない忘年会ですが
この仲間と一緒に居て過ごす時間が
普段のストレスやら嫌なことを忘れさせ
私にとってリフレッシュできますので
とても大切な仲間と時間です。

いつもありがとうございます。

皆さんに良い年が訪れますように
お祈り申し上げます。

今年も一年お世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デリカ忘年会」2016 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる