ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デリカ新年会」2016

<<   作成日時 : 2016/03/19 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1/23〜24と2016新年会「切明温泉」オフ

昨年に引き続き2回目の参加となりました。

埼玉からは私と「Pちゃん」の二人の参加です。
「AKIO」さんは都合により行けなくなりました=残念です。

私の弁当箱デリカD:5での参加で〜す。

さかえ倶楽部スキー場に12:30集合なので
家を8:00頃出発予定
http://www.vill.sakae.nagano.jp/2015_2016ski/course-guide.html

Pちゃんが家まで来てPちゃんの車を置いて
私のD:5に乗り換えで出発
Pちゃん家の近くまで来ていたが団地で火災か何かで
迂回させられてちょっと遠回りしての到着でした。

関越道 東松山IC→上信道 豊田・飯山ICで行くことに
途中の横川SAで「峠の釜飯」を昼食用に購入することに

「ピエール」さん4人、「きりきり」さ4人、「雷氕屋」さん
「ガタピシ」さん、「HIDE」さん、「まさや」さん、「Pちゃん」
私で14個買いに・・・6個しか無いって
10時になれば搬入されるので数揃うとのことで
30分ほど「タリーズコーヒー」で待つことに
http://www.driveplaza.com/sapa/1810/1810031/2/
釜飯到着!!しっかりした専用段ボールに入れてもらい出発

豊田・飯山ICで降りて一応給油
ナビでスキー場へ、ところがMMCS純正ナビが
旧道案内するわ、夏しか通れにような裏路地案内するわ
なんとかスキー場の駐車場に着きました。
画像


誰もいな〜い??? ん、間違ったか?とちょっと待ってたらみんな集合

画像
画像


スキー場のセンターハウス内のレストランで
買ってきた「峠の釜飯」を昼食に食べました。
「雷氕屋」はトマトラーメンかな食べてました。

「ピエール」さん家と「きりきり」さん家が
ゲレンデでそり遊びのためしばし休憩です。
ずっと運転だったので居眠りをばさせていただきました。

その後は「雷氕屋」の無線機(受信のみ)での名案内で
冬期閉鎖のハイウェイへ行って雪遊びすることに

ずんずん進むと地元の人に「この先は行けないし危ないよ」と言われ
Uターンして手前の道路で遊ぶことに

この先(D:5後方)に道路が続いているとは思えない
丁字路の先で遊びま〜す

画像


D:5の走破性能はいかがなものかとアタックするも
ちょこっと進んで雪がお腹に突っかかって進めない
あえなくギブアップ

画像


D:5の前方は道路が続いていますが
雪が積もっていて除雪もしていない状態です。

つづいて「HIDE」さんが挑戦
勢い付けてジャ〜ンプ!! ズボッとスノーダイブ

画像


D:5の前方部でジャンプ台作ってしまったようで
勢いよく行ったのでその先へはまりました。

自力で脱出試みましたが全く動かず
画像


牽引ロープで引っ張ることに

「まさや」さん引っ張るも動じず
画像


スペギ3台繋げて引っ張るも全く動かず
宿の夕飯の時間も迫ってくるし「置いていくか?」なんて声も

結局、スコップで周りを掘り起こし
車体下の雪を掻き出して脱出成功

「まさや」さん勢い付けて引っ張ったので
牽引フック曲がっちゃうし

勢いよくダイブしたので前方の雪に
ナンバープレートの刻印がはっきりと
画像


場所はこの看板のある所
画像


さて宿に向かってGO!

宿は「雷氕屋」さんが予約してくれた
画像

「温泉保養センター」
一般財団法人 栄村振興公社経営です。
http://www.miy.janis.or.jp/~yusenkak/

夕飯食べて・・・いざ河原温泉へ

毎度「ガタピシ」さんの事前準備いただいており
今年は雪が少なくイイ湯加減の温泉に

私はカメラ持って行かなかったので
皆さんがアップしてくださった写真を拝借
させていただきました。
画像

画像

画像

>「安心してください、履いてませんから」
湯が熱いと言うことで
上流の川からの水を入れる堰を切りに行ってます。

ここでの乾杯で新年が始まります。
【良い一年になりますように】

今年は川の水も多くなく温泉も快適
ただ温泉湧いている所は熱いので
お尻の火傷に注意が必要なので
尻に敷くものを持参すれば良かったです。

河原でテント張ってキャンプしている方が
いましたが河原は危険ですよネ

暖まったとはいえさすがに宿に戻って内湯に入ります。
河原なので川臭くなっていますので身体洗わないとです。
今年は内湯がぬるくて源泉の出が悪いのか?
女湯はイイ湯加減だったそうですが?
露天風呂も積雪が少ないので今年は利用可能でした。

部屋に集まり恒例の宴会をしました〜


----------------------------------------

一夜明けて〜

朝風呂入って、あまり雪積もってないナ
画像
画像


と思っていたら・・・いっぱい降ってきちゃいました。
朝ご飯食べていたらこんなに〜
画像


昨日走行中に出来た「氷柱(つらら)」ですが
朝になってものそのままありました。
画像


帰路出発しようと・・・車の雪かきしなくっちゃ
ありゃ〜みんながやってくれちゃいました
画像
画像

今年は残念ながら「かまくら」造りは雪が少ないので無し
せっかく楽しみに高知県からいらした「ピエール」さん一家には残念でした。


お昼に「お蕎麦」を食べに出発です。

走行映像【動画】です。
https://youtu.be/shGVrqA54aw


途中でトイレ休憩とお土産購入
【津南観光物産館】《http://aji-y.com/

宿で案内されたお蕎麦屋さん【涌井せんたあ】を
探すが迷走状態に?雪景色でどっちへ行ったらイイやら

ここのHPの紹介がわかり易い
http://www.i-turn.jp/soba-nakano-wakui-senter.html

やっとこさ場所わかったが
入って行く道が雪だらけ「HIDE」ちゃんが
デリカで見に行ってくれましたが営業していない

結局、迷走中に見かけたお店へ行くことに
画像

画像


白樺亭《http://r.gnavi.co.jp/g1hmhpfx0000/

私はお腹いっぱいになると眠くなるので「ざるそば」
画像


みなさんは「天ざる」が多かったかな?
画像

とても美味しいお蕎麦でした。

運転あるし夜更かししたので
腕組んで座ったまま少し仮眠してしまいした。

D:5のタイヤハウスがこんなことに
画像

一晩寒い中で駐車すると凍ってタイヤ切り裂きそう
以前、職場の後輩がやっちまったらしいです。

スペギもこんなことに「きりきり」さんのかな?
画像


腹ごしらえした所でここで解散となりました。

楽しかった新年会もあっという間に終わってしまいました。
今年もみなさん元気に楽しみましょうネ〜ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デリカ新年会」2016 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる