ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなりましたが2015年末の記事

<<   作成日時 : 2016/03/18 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かと忙しくなってしまい
昨年末と新年の記事をアップできずに
3月に突入してしまいました(^-^;

とりあえず順番で

昨年末の信州忘年会オフです。
12/19〜20で

「まさや」さんのご厚意により
会社の保養所をお借りできまして
「電気屋」さん「ガタピシ」さん「HIDE」さん
「まさや」さん私の5名での忘年会

今回よりスペースギアからD:5へ乗り換えの初オフ会です。

集合は諏訪ICそばの「おぎのやドライブイン諏訪インター店」
記憶だと13:00集合だったので家を8:45過ぎに出発
圏央道→中央道のコースを選択
八王子JCの混雑を見越した時間設定でしたが
意外にもJC混雑なしその他道路も順調交通量少ない
双葉SAでトイレ休憩も長めに取ってもまだ時間早い

この調子で行くと11:15分ころ着きそうなので
手前の中央道原PAでお土産物色して購入しちゃいました。

「おぎのやドライブイン」到着12:00少し前で
ドライブイン中を一応物色、トイレも借りて
またまたお土産購入

そうこうしているうちに全員集合
お昼を食べようとラーメン屋さんへ
「麺屋蔵人 茅野本店」へ
http://menya-kuroudo.com/menu.htm#2
画像


みんなは確か「酒粕焼き味噌」だったかな?
画像


私は「焼き白味噌ラーメン」だったような?
私だけ違ったもの頼んだので最後で
待ってましたとばかりに写真撮る前に箸つけちゃいました。
画像


とっても美味しいラーメンでした。また来ようっと

腹ごしらえをしたら持込OKってことなので
アルコール類とおつまみをしこたま買い込んで
いざ保養所へGO!

この時期には珍しくとにかく道に雪も積もってなく
順調に到着しました。
画像

セレナ以外が今回メンバーの車です。

着いて部屋の窓から見えた景色です。
画像


一風呂浴びてからだったか記憶にないがお食事です。
画像


とりあえず料理の写真で〜す。
美味しくて箸が進んでしまい全部撮ったかどうか?
画像

画像
画像

やっぱ撮れていないようです。

お風呂は温泉でとってもイイ湯でした。
露天風呂が工事で利用できなかったのが残〜念

お部屋に戻って買ってきたお酒とつまみで
大忘年会のを開催!
あーだこーだ話をしながらの毎度の賑わいです。

お腹いっぱいにも関わらず
昼間「おぎのやドライブイン」で買った
画像


『峠の釜飯』を夜中に食しました。
入らないと思ったら美味しいので完食しちゃいました。
画像


食い過ぎた感のまま・・・就寝!
イビキの大合唱でしたがいつの間にか寝ちゃいました。

夜が明けて翌日・・・

朝風呂入って朝食食べて
「ガタピシ」さんはお仕事なのでお帰りに
みんなで見送ることに・・・あれっエンジンかからない???
どうもグロープラグ何本かが死んでるって言ってたが
実は全部お亡くなりになっていたようで
「まさや」さんの車とケーブル繋いで
セルを回すこと何十分?やっとこさエンジンかかりました。
もう不完全燃焼の排気ガス煙状態で空気の良い場所を汚してしまいました。
ちょっと見送るだけと薄着でマイナス10℃の所にいたので
鼻水じゅりゅじゅるに

保養所の直ぐ側の「世界一標高の高い場所にある水族館 - 蓼科アミューズメント水族館」へ
http://www.tateshina-aquarium.jp/

画像


画像


画像


淡水魚メインの水族館でお客さんは私たちだけのようでした。
クリスマスバージョンの水槽
画像


適当に廻って見学後駐車場で解散となりました。

駐車場からの景色は素晴らしいです。

画像
画像
画像
画像


12月20日なのに長野県蓼科でこんなに雪が無いのは異常ですネ
脇のスキー場もコースは一部しか無くしかも人工雪だとか変な感じでした。

帰りは国道152号→国道142号で佐久市経由で
国道254号で帰りました。
途中何度も休憩を取り眠くなったら少し仮眠しながら
5時間位かけてゆっくりと帰りました。

高速道より一般道の方が燃費が良かったです。

寄居町か熊谷市あたりのコンビニで
トヨタ2000GTが駐っていました。
ボンネットの上に食べ物置いて
スカイラインのお友達?と歓談しておりました。

画像



とりあえず楽しく忘年会へ行くことができました。

次回は新年会で「切明温泉」ですかネ?

ひとりではなく埼玉組で行きたいな!!

12月15日年賀状受付開始日以降で
お泊まりで出かけたことは34年目で初でした。
この時期にお休み取れなかったので
年賀状離れで少し余裕ができまたので・・・

次回記事は新年会でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅くなりましたが2015年末の記事 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる