ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋オフ会 in 信州(9月1回目)

<<   作成日時 : 2015/11/15 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/19〜20(1回目)
10/24〜25(2回目)

2度の信州オフ会が「海の家」さん幹事で開催されました。

私は2回とも参加させていただきました。

1回目は私の車に「Pちゃん」同乗で
2回目は「AKIO」さんの車に私が同乗させてもらいました。

まずは1回目です。

本来は私の車(デリカスペースギア)の
ドライブシャフトブーツが左右共に裂けてしまい
そのブーツ交換整備作業をする予定でしたが
私が迷って迷って車を乗り換えることになり
作業が無くなってのでいつもの貸別荘で
『バーベキュー』=BBQをしました。

画像


今回の参加者は私、「雷氕屋」さん、「海の家」さん、「ガタピシ」さん、「まさや」さん、「Pちゃん」さん、「HIDE」さん(mixiネームです)

1日目は一杯やりながらのBBQで
そのまま夕飯、飲み会となりました。

温泉付きの別荘なのでいつでも入れます。
(写真撮ろうと思ったらレンズ曇ってしまってNG)
※穂高温泉

翌日は蕎麦の食べ放題がメインイベントです。

画像


スペギでの参加はこれが最後になるので
私とスペギで記念写真を撮っていただきました。

画像
※太陽が反射して逆光になるので帽子かぶってます。

スペギ以外のセカンドカーで参加の方も
画像


山道をぐいぐい走ってたどり着いた
お蕎麦やさん『ほそばら』

画像
※よく見ると大きなオーブと私がどこかに映り込んでいます。

お隣の棟には貴重な骨董品がいろいろと
大きな金庫やら駕籠やら中にも・・・

画像


いざ「お蕎麦」
画像


こんなザルに乗った蕎麦が次から次へと
食べ終わりそうになるとタイミングよく運ばれます。

こんな付け合わせも
画像


もう食べられないと言うくらい食べられます。
6人で10枚?くらい食べたかな・・・で一人1000円
完全予約制なのでご注意(もり蕎麦以外は無し)
元村会議員?町会議員?のおばちゃんが趣味でやっているとか
蕎麦がなくなれば終了です。

ここが映画『神様のカルテ2』の撮影場所で集合写真が
画像

「櫻井翔」さんはジャニーズ事務所の関係で
写真もサインもございませんでした(残念)

画像

本当に山の上の旧家です。

画像

2階のこの部屋も撮影で使われたとか?

玄関先で睨みをきかせる黒猫くん
かなり攻撃的なのでちょっかいは出さない方が良いと忠告されました。
画像


周りの家の倉の軒下には
何故か大きなスズメバチの巣が
ぶらさっておりまして蜂はいないようなので
古巣だと思われますが?
画像


その後は行く当てもないので
旧町役場?村役場?現在松本市四賀支所の
駐車場と開いていたのでロビーでおしゃべり
画像
※一部修正箇所があります。

その後はお腹も空いてきたので
夕飯をと・・・周りにはごはん食べられるお店が無い

んでは「とんかつ」が美味しいお店があるとのことで
山を一つ?越えて上田市へ行こう!!って地元「雷氕屋」さんの提案

しかし「海の家」さんは神奈川県から参戦のため
帰宅時刻逆算すると一緒に夕飯は無理とのことで
ここで残念ながらお別れとなってしまいました

『こぶたや』さんへ《http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_353.html

でも満席でお外でしばらく待つことに・・・
画像


おすすめは高座豚のロースかつと言うので
ちょっと値が張りますがセットで注文(税込2,430円也)

とんかつを待っている間に隣のスーパーマーケット「ツルヤ」さんの
営業時間が終了にそちらの駐車場借りていたので
慌てて移動、手前の門は閉められていましたが
奥は従業員がまだ出ていないので開いてました(汗)

画像


おおっでかい!!
画像

こんなに大きな器に入っています。

もう美味しいのなんのって
今まで食べたとんかつで一番美味しい
口の中で脂身がとろける〜それが甘くて美味しい

こんな美味しいものを一人で食べて
バチが当たりそう

お腹もいっぱいになったのでここで解散

次回10月の2回目オフ会につづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋オフ会 in 信州(9月1回目) ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる