ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の昆虫採集ミッション完了!!

<<   作成日時 : 2015/11/15 11:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年から
6月〜8月は『ミヤマクワガタ』捕り
9月は『タガメ』捕りで終了

今年のミッションも無事完了しました。

昨年はこの後に「ムカデ」捕りの
追加ミッションがありましたが
今年は無いようです(一安心)

画像


埼玉にはいないので
遠征しての採集です。

画像


こんな田園風景と山が隣接している場所に生息

画像


場所を移動して再度採集

画像


私はたまたま近くを歩っていたら
「山栗」が道に落ちていたので
栗を拾い集めていました。
普通に売っている栗より小さいです。

カマキリはロープにとまったトンボ狙っています。
息子が虫を採集する時みたい
画像


今回は高校の一年上の先輩も一緒に
連れて行ったので分けていました。
全部で7匹?息子は3匹で先輩に4匹
一応先輩に多く分配でめでたしめでたし

画像


これで昆虫採集は完了・・・と思いきや
でっかいハサミのアメリカザリガニが捕りたいだって

しばらくは生き物採集がつづくみたい(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年の昆虫採集ミッション完了!! ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる