ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015夏旅行 Part3

<<   作成日時 : 2015/08/20 18:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて旅行最終日です。(7/28)

私は朝5:00から温泉につかりマッタリモード
朝食は毎度のバイキング
(ここはサラダ類が少なかった)
好きなものを好きなだけ食べられるのでイイです。

旅館の朝食は鯵の干物とか定番なので
当然バイキングのもありますけど

息子は朝から海辺を散策・・・何を捕りたいの?
画像


チェックアウトは9:00ころです。

本日のスケジュールは決まっているので
その通りに進めばOKです。

まずは『三津シーパラダイス』へ
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
西伊豆スカイラインを通って行こうかと
思っていましたが入り口がわからず
ナビゲーションに従い走行
後でGoogleストリートビューで見たら行かなくて正解

10:00到着
入園料は大人(中学生以上)1960円/人
(JAF会員割引400円)で一人1560円で入園

丁度イルカショーなどが始まる時刻ですが
「見なくてもイイよ」の一言で園内見学へ
画像
画像
画像
画像


何か水族館は旅行行くたびに見ているため
どこも同じようで少し飽きてます

画像


イルカとかオットセイの方がおもしろいかも
画像


暑いからやる気も出ないっす!
画像


フンボルトペンギンは涼しい所に集まってます。
画像
画像


キタオットセイの親子
画像


子供たち
画像


おっぱい飲んでます。
画像


こいつが「ギャオギャオ」一番うるさく鳴いてました。
画像


1時間ほどで見学して
次は沼津港へ
『沼津港深海水族館』へ
http://www.numazu-deepsea.com/

意外と近いのネ〜ただ駐車場が・・・
大きい立体駐車場はあるものの高さ制限で
水族館脇のコインPは満車、入場待ち状態
千本港交差点付近の「あんぱん恵比」さん横の
コインPが空いていたのでそこへ駐車
(30分100円MAX400円)

入館料大人1600円/人・小中学生800円です。
入館料のレシートで提携施設10%割引の特典付き
画像

画像


ダイオウグソクムシ(大王具足虫)
画像

画像

画像


何でしょう?
画像


フラッシュ使用できないし
けっこう混雑で写真もうまく撮れません

シーラカンス(冷凍個体)
画像
画像


かなり多くの深海生物の展示
その他にも多種の生物の展示があります。

がっ人気もあり夏休みともあって小学生くらいの
子供と親がごった返ししていて
私なんか子供よけて膝痛めましたワ

そんで今日はしっかりしたお昼ご飯を!!
一応ぐるりと近辺を回りましたが
「沼津新鮮館」は火曜日でお休み
結局、席が空いていた『Donどこ丼』で
http://r.gnavi.co.jp/na0m500/

私は「生しらす丼」
画像


生しらすなんて滅多食べられないので
とても新鮮で美味しいかったですワ

女房は「釜揚げしらす丼」
画像


釜揚げも女房が食べきらなかったので
頂戴しましたが美味しいです。

息子は・・・「深海魚丼」
画像


あまりお目にかからない種類のお魚類で
一匹づつ「何だろう?××だ」と食べてました。

娘は生魚が苦手なので
「国産和牛ステーキ丼」一番高価な1500円也
柔らかくとても美味しい(少し分けてくれました)

しらす丼(生・釜揚げとも)890円
深海魚丼1480円です。

深海水族館入館レシート提示で10%OFFでした。

お腹もいっぱいになったので
お土産を買いにぶらぶらと
干もの
画像


このTシャツはおもしろい!!
画像
アジデス・フジデス

釜揚げしらすをお土産にしたいとのことで
でもなかなか良いのが無い?(女房曰く)
やっと良いのを見つけた〜マグロ専門店で
「まぐろ専門店 魚栄」さん
http://www.uoei-maguro.com/
マグロ美味しそうだったのですが
予算の関係で購入ならず

では次の場所へ

今度は唯一私が行きたかった
『柿田川公園』へ
http://kakitagawa.info01.net/
画像


無料駐車場の奥へ駐車したので
第二展望台へ

画像
何ともきれいで澄んだ水なんだ!!

移動中に大きな「ナナフシ」発見
画像


第一展望台へ
画像

画像


何でいきなり街中の国道脇から川ができるのか?
とてもきれいな水があんなに湧き出ているのが
不思議でなりませんネ

木陰歩いていても
とにかく暑くてたまりませんでした。

さて最後に女房のリクエストで
『三島大社』へ
http://www.mishimataisha.or.jp/
画像

画像
画像
画像
手前の3人が家族です。

今旅行初めて私もおみくじを
画像
画像

「吉」

女房と娘は御朱印をいただきに

手筒花火の神事があるんですね〜
画像


お土産に「福太郎」を
画像

千と千尋の神隠しに出てきたような顔

娘は抹茶ソフトクリームを
画像


旅の最後まで息子の頭の中は「虫」だったようで
「クマゼミ」の亡骸を拾い喜んでいました。
私の家の周辺にはまだ生息していないので
クマゼミの生息域が広がっているようですが・・・
画像


そんなこんなであっという間に3日間が終わりに近づきまして

あとは安全運転で自宅に帰るのみです。

帰路は東名裾野ICから圏央道経由で帰りました
沼津ICを行き帰り利用すればもっと早かったかも
あまり行ったことのない地域だったので
もっと下調べをしておけばよかったと反省しています。

とにかくいろいろありましたが楽しい家族旅行となりました。

娘が勉強に集中できるかどうか?

息子は更に虫捕りを計画中のようです(恐)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015夏旅行 Part3 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる