ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014夏の思い出日記A

<<   作成日時 : 2014/09/06 10:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

A=本栖湖キャンプ=

昨年から参加させていただいている
「本栖湖キャンプオフ会」
8/1〜3まで佐野川キャンプ同様「ガタピシさん」に
お世話になりっぱなしのキャンプです(^-^;

私は月初の仕事が休めず
8/2午前中に仕事をやっつけてからの参加で
息子が珍しく「一緒に行きたい」と言うので初参戦となりました。
埼玉を13:00ころ出発で15:30ころ到着参加

すでに昨日から開催されているため会場はできあがっています。

画像
画像
画像
画像
画像


いつものメンバーでわいわいがやがやと
おしゃべりしながら食べながら飲みながら
または愛車をいじったりしながら
まったりとした時間を過ごします。

前日からエアコンの整備などが数台行われ
四国から参戦の「ピエールさん」のSGは
コンプレッサーの交換などもした様子でした。

時間が遅かったので「流しそうめん」は撤収されていました。

各自、温泉へ行く方もあれば
私は着くなりお酒を飲んでまったりモードにどっぷり

画像


「ピエールさん」のファイヤーダンスショーの時間!!

画像
画像
画像

フラッシュを使うとつまんない写真に
画像


ファイヤーダンスではなく
「かつおのたたき」を作ってくださりました。
毎年地元からかつおと藁を持ってきていただき
おいしいおいしいたたきを作ってくれます(●⌒∇⌒●)
今年は秘密兵器を持参していただきました〜

画像
画像


お皿がいけてないですが
とっても美味しい「かつおのたたき」です。
お酒と合うのでけっこういただいちゃいました(^-^;

他にもいろいろと出てくる出てくる

画像
画像
画像


会場が広いのであっちこっちで
話の輪ができそれぞれの話に花が咲いてます。=夜ですが
画像
画像

あっそう言えばカニ食べなかったワ

昨晩はゲリラ豪雨に襲撃されて大変なことに
なったらしいのですが今晩は大丈夫・・・誰が雨男で誰が晴れ男かネ?

ワイワイやりながら眠くなった人から
随時就寝していきました。

20℃なかったかの気温なので
私は車中泊でしっかり寝ました。

息子は簡易ベッドで寝袋使用で外で寝ました。
画像


朝の風景ですが息子はまだ寝てます。
画像

画像

画像


朝はパンを用意してきましたが
どこからともなく朝食を用意していただき
助かっちゃいました(^-^)ゞ ドモドモ

うちの息子が埼玉で捕ったクワガタ・カブトムシを
持ってきたのでお子ちゃま達にプレゼント〜
一躍お子ちゃま達の人気者になっちゃいました。

画像
画像


毎回かな「Pちゃん」の戦車の隣です。
この大きさの差は倍くらい違うようです。

画像


息子は今年生物科のある高校へ進学しまして
農業関係に興味があり「電気屋さん」がお米を
作っているので熱心に話をしておりました。
かなりお勉強になったようです。
「電気屋さん」ありがとうございます!!

この車は何て車種でしょうかネ???
画像

三菱にこんな車あったっけ?
「ガタピシさん」の弟さんの愛車です。
※D:2だけどD:2には無いグレード

画像
これは「の!」さんの進化しつつあるスペギ

片付け出したらけっこう早く片付きまして
昨年よりかなり早い時間にお開きになりました。

画像
画像

「ガタピシさん」のデリカに設営したテントなどが
びっしり入ってます。ルーフキャリアも凄いことに(◎_◎;)

画像


帰り際にやってきた「ダッヂバン」かな?
サイド出しのマフラー かっこイイ!!
だけど火傷する人がけっこういるって

来るときは圏央道→中央道だったのですが
昨年中央道の小仏トンネルあたりで17kmの渋滞に
はまってしまい嫌な思いをしたので
時間も早いので雁坂峠を越えて秩父抜けての帰路に決定

画像
画像


途中で虫捕りしたいと言うので場所を探して
とりあえずダムを見つけて待機

夕飯食べて待機=少し仮眠をしていたら
息子の巨体が走ってきて「ミヤマクワガタがいるっ」
施設の2Fの網戸にたかっていまして自家製の長い網で捕獲
天気がはっきりしなくてにわか雨が降ったりしてまして
虹が出たりする天気
画像


昨晩飛んで来たのがどこからか出てきた様子でした。
画像
画像


こんなのが捕れちゃったものだから
夜はやる気満々でしたが夜はさほどの成果もなく
翌日仕事なので夜中に帰宅しました。

途中で他のデリカオフ会の方々
SWが2台とロングSG1台とスライド
ドライブレコーダーに映像があったのでアップ
http://youtu.be/-6dCkh2lquo

「ガタピシさん」「電気屋さん」「まさやさん」「ピエールさん」「ぺぎ宏さん」「海の家さん」
「Pちゃんさん」「の!さん」「AKIOさん」「ガタピシさんの弟さん」「まさやさんの愛娘さん&彼氏さん」
家族の皆さまありがとうございました

※誰か忘れてたらゴメンなさい・・・けっこう時間経過で記憶が曖昧なモノで

Bの記事へつづく・・・《http://mulder8299.at.webry.info/201409/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014夏の思い出日記@
なかなかブログ更新できませんでしたので 今年の夏を一挙に更新させていただきます。 ...続きを見る
ひらりんのブログ
2014/09/06 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014夏の思い出日記A ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる