ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜いっぱい雪降りましたね!!

<<   作成日時 : 2014/02/10 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなに雪降った記憶がないです!
2月8日 15:30位ですかネ
画像

家の前の道路も
画像


うちの飼い犬、柴犬の名前は『そらまめ』
「また、雪降ってきたのかい」って感じ
画像


息子を塾に送っていった帰り道
(大雪警報出ていてもお休みにはならな〜い)

昼間の映像(途中信号の対抗車クラウンが発車時に斜めっちゃいますし、原付バイクで走ってるお馬鹿さんも)


夜、息子を塾にお迎えに行きながら
22時まで営業しているスーパーマーケットへ
「げっやってない」詐欺じゃん
=酒のつまみ買うつもりだったのに=
画像


駐車場がこれじゃあネ
画像


塾前で待機中
画像


帰り道〜!!

夜間の映像(昼間より更に道路に雪が積もっています。)


最高でも時速40kmしか出せません!!

一夜明けて

画像


たぶん30cm以上積もったでしょ
画像


車の上は〜
《爺さんのボンゴトラック》
雪が降っている最中全く動かさなかったので
画像


《女房のタント》
夕方仕事場から帰還してから動かず
画像


《婆さんのレガシィ&おいらのスペースギア》
レガシィは16時ころから動かさず
スペギは22時ちょっと前まで走ってました。
画像


さ〜て雪かきしなくっちゃです(^^;)

before
画像


after
画像


家の前の道路も排水溝口付近を
左右計4箇所を雪かき〜溶けた水が流れるように凍結が怖いので
before
画像


after
画像


雪かきでできた雪山に乗ってご満悦!!
画像


お山の大将!
画像


「虫の知らせ」
昆虫って凄いよね!!
「カマキリ」の卵の産みつける位置
例年さほど高い位置には産みつけていないのですが
「雪がいっぱい降る年は高い位置に産みつける」との
言い伝えどおり昨年の晩秋に産んだ卵の位置は・・・
画像

約180cmくらいの高さ
画像

こちらは130cmくらいの高さです。

何で3ヶ月くらいしか生きていない虫に未来がわかるのか不思議???

45年ぶりの大雪だそうで
降った当日、翌日は交通機関が麻痺状態
またまた雪に弱い大都会をさらしました。

土日だったので通勤・通学には大きな影響はありませんでしたが
大学の入学試験などもろに影響のあった人もいました。

ちなみに郵便屋さんはバイクにチェーンつけて配達!
日本列島でこの時期ずーっと雪の地域もありますものネ
そんな地域の人から見れば「何やってんだ?」と
笑われてしまうかもしれませんネ

そんな我が家の日記でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメムシが大量発生した後の冬は大雪になります(笑)
せっちゃん@さいたま
2014/02/10 13:15
せっちゃん@さいたまさん カメムシの話は知らなかった〜 アシナガバチが埼玉だと家の南側に巣を作ると台風があまり来ないとかって話もありますネ 虫さん達はなにか特殊な能力持っていますナ
ひらりん(mulder8299)
2014/02/10 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやぁ〜いっぱい雪降りましたね!! ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる