ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外活動

<<   作成日時 : 2013/05/19 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春も過ぎ初夏の気候ですね!

息子は中3になったのに相変わらず
魚捕りや虫いじりに夢中(勉強も以前より少しはするようになりました)
昨日も目当てのお魚探しに出かけましたが
暑いのでお魚さん達は元気に泳ぎ回って
全く捕れません=ザリガニ捕りに変更
田植えなどの農作業の邪魔にならないように
水の入った用水路でザリガニは大きいのが
気に入ったサイズの♂♀が数匹捕れました

んで、またまたこんなものまで
画像


「シマヘビ」ゲットだって
画像

70p位かな〜
本当は飼いたいらしいのですが
逃がしてあげました。

息子の水槽は1階にあるので
けっこうマメに掃除を自分でしていますが

私の水槽(60p)は2階なので1年以上も
ほったらかし状態=コケだらけ、浮き草もいっぱい

今日は2時間30分位かけて大掃除しました。

水槽持てるくらいまで水をバケツに移して
バケツの往復6回、魚を移し、水草を移し
水の濾過装置もお掃除です。
水槽洗って、また2階に上げて
水を6回運んで水槽に入れて〜

きれいになりました!
画像


泳いでいるのは、昨年近くのどぶ川で捕った
グッピーさん達です。
今日、川エビやタニシを捕ってきて入れました。

また、1年くらい掃除しないかも


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野外活動 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる