ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2013/01/05 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
    \(^o^)/

毎年忙しい時期なので
記事を書かなくてスミマセン

今年のだるま
画像

昨年は黄色=金運

今年は緑色=健康運
女房が「川越喜多院」で買ってきました!
毎年1/3はだるま市なので家族で出かけます。

私は同日は「北本石戸両大師」のだるま市で
「年賀はがき」の販売で行けません。
画像

今年も昨年と同じく仁王門の前で販売

今年は販売目標枚数を12/23にクリアしたので
売れた分がプラスです!

昨年は未だ目標枚数達成していなかったので
必死でしたが今年は余裕の販売でした。

達成していない郵便局に貸し出しても良かったのですが
やはり1/1〜3の「石戸両大師」さまの顔になれるよう
定着させたいので今年も私が出動しました。

画像

画像

写真は7時過ぎなので閑散としていますが
9:40〜16:45位までここが参拝のお客さんで
いっぱいになるんです〜すんごいですよ!!

今年も6:50位〜17:00まで立ったままの販売
休憩で30分位座りましたが、足が痛くて=歳ですネ
いすを持っていきますが座りません

3日間で約2000枚の販売でした。
年明けなので1人1〜10枚の購入なので
大変な思いする割には売れませんネ

まあ縁起の良いところで頑張れば
きっと良いことがあると思います。

今年も皆様のご健康とご多幸を祈念申し上げます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m



※昨年の記事【http://mulder8299.at.webry.info/201201/article_1.html

昨年暮れに飼っていた老犬「ちろ」が
脱走して探しても結局見つからなかったので

新入りがやってきました。
画像


一応「柴犬」です。
名前は『そらまめ』で〜す!
よろしく〜!!


小さいからって「なめんなよ」
画像


実はあくびですが

空豆の豆果(さや)が空に向かってつくため
真っ直ぐに大きく育ってほしいとの
願いを込めてじいさんが命名しました!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします。

コメントはサボっておりますが、巡回はしております♪

赤じゃないダルマも売っているとは!(驚)


2013/01/10 19:36
Pちゃん
こちらこそよろしくです。

だるまもいろんな色がありまして
金・銀・黄・青・緑・ピンクなど
また、干支だるまもあり蛇顔のものも
私が買うのは小さいサイズのものです。
北本はまだ規模が大きくはありませんが
7万人位の参拝のお客さんが来るそうです。

今度是非来てみてくださ〜い!
ひらりん
2013/01/10 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます! ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる