ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山

<<   作成日時 : 2012/11/25 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/12に中学校の同級生と高尾山へ行ってきました。
画像
たまたま11日が仕事で代休もらえたので

今年夏に9クラス合同全体同窓会を実施
富士山に挑戦したいと言う女子?がいて
まぁいきなりは無理と言うことで少しづつ
登山訓練をと6人(女3:男3)で高尾山登山へ
画像


あくまでも訓練なのでまず登りは「1号路」で
画像


登りだして15分位で当の本人が弱音を
登山好きの女子から「檄」が飛び
画像

私も高尾山初めてです。
登山も中学校のハイキング以来です。
画像


前日は雨で早朝まで雨が残ってましたが
さすがは「晴れ女」がいるので
気温も上がって暑くなって来ました(^-^;
(汗、汗、汗)

途中も展望場で見えた景色は
画像

天気が良ければ「スカイツリー」も見えるはず

八王子の銀杏並木も
画像


ぎゃーぎゃーワイワイ言いながら
1時間位で展望台へ到着\(^o^)/
早速、運転しない組が「ビール」
画像

私は集合場所まで人を拾いながら
車を運転してきたので「ガマン」

圏央道の八王子JCもよく見え
画像


高尾山の下をトンネルで圏央道が通っているんですよね!

名所「たこ杉」の開運ひっぱり蛸
頭をなでなで
画像


続いては「男坂」
画像

みんなの意見で男坂へ
画像
108段あるそうです(数えませんでした)

いざ薬王院へ

あちこちに「天狗さま」がいます
画像

かなう輪をくぐって願い事をして(写真撮り忘れ)

さらに階段を上って
画像

もう少し
画像


あまりにキレイなので「記念撮影」
画像


薬王院到着
ここにも「天狗さま」
画像


まだまだ登ります〜!

画像


山頂間近!
一応トイレへ
とってもウッディでキレイですv(^o^)v

画像


やった〜
山頂到着!!
ほぼ2時間で〜す。
【11:00登山開始13:00到着】
画像


ここでお昼で〜す
途中買ってきたおにぎりと
女子が作って来てくれた手料理を
みんなでワイワイと食べました。
「美味かった〜」

またまたビールを飲んだ友人の
空き缶に「珍客」が〜
まだまだ活動中の「スズメバチ」
画像


山頂こんなにキレイです!!
画像


芸能人も

画像

《つるの剛士》くんです。
慌ててカメラ出して撮ったのでピンぼけですが
後日、11/21「ヒルナンデス!」で放映されてました。
他に《早見優》さん《重盛さと美》ちゃんもいたのですネ
気がつきませんでした(スミマセン)

山頂の景色は「絶景」
画像


よく見ると「富士山」も
画像
画像


快晴なら「超絶景」略して「超絶」だったでしょう!

一時間くらい山頂にいて
下山は「稲荷山コース」で
尾根コースなのでずーっと土でして
舗装路なし前の日の雨で滑りやすく
また木の根っこなどがあり大変です。
画像

画像


両サイドが崖状態
画像


こんな道を歩くこと1時間で
麓に到着で〜す。

画像


滝が見たくて「6号路」を下山したかったのですが
「6号路」は上り専用でした・・・残念

11月にしては暖かくとってもイイ日でした。
みんな大汗かいて良い運動できました〜

楽をして行くのであれば
ケーブルカーやリフトもありますヨ
画像
画像
画像


有料駐車場にこんな車もありました。

画像
画像

「みんカラ」でお友達に教えてもらいましたが
海外ナンバー制度のない国はそのままでOK(手続きは必要です)
自賠責シールも貼ってあります。
「ベルギー」からいらっしゃっているようです
ランクルのキャンピングカーです。カッコイイ

とりあえず全員無事に行って来られました

途中「膝」が痛くなってしまった友人
2日後に筋肉痛になった友人など様々です
(半世紀生きてるのでね)

私はと言うと当日足がだるかったけど
筋肉痛も他も痛くありませんでした。
両足首10月に捻挫してましたが大丈夫でした!

また行きたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる