ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間試験後魚捕り

<<   作成日時 : 2012/10/21 18:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

息子(中2)が中間試験終了
結果があまり良くはなかったのですが
「お友達と魚捕りしたい」と言うので
お出かけしました。

まずはいつもの所へ
画像


以前来たときは釣り人がいたのでできませんでしたが、今日は付近に釣り人いないので思う存分やりました。

こんな「鯉」も捕れましたがリリース

画像


お父さんはヒマなので写真撮ってました。

「赤とんぼ」
画像



画像


1時間ほどやって
手長エビやらエビ類をGETナマズはリリース
違う場所を今日は開拓です。

30分くらい車で走って良い場所発見!!

画像


画像


しまどじょうやオイカワなど欲しい魚が捕れたようです。

友達がこんな魚捕まえました!

「カジカ」???
画像

これは飼えそうにないのでリリースしました。

最後帰りに近所の「グッピー」の生息しているどぶ川に
何匹か捕りましたが友達は「いらない」と言うのでリリース
なぜ?=「死体になっちゃうから」だそうです。
画像


日が暮れる前に帰宅
天気も良くいい一日でした。

中学生にもなって魚捕りとも思いますが

つい先日、埼玉県北本市で中学生(2年と3年)が
原付バイク(ナンバーなし)に二人乗りして
道路を逆走して対向して走ってきた乗用車と
正面衝突して一人は亡くなってしまいました。

そんな中学生もいるので魚や昆虫に夢中に
なっている我が息子や友人はまだ健全な方なのかも?

人それぞれ興味を持つ事が違うので
興味を持つ事を正しい方向を向けるように
大人が教えてあげなければと思いますネ

たぶんストレス解消にはなったかと思います。
これでまたお勉強頑張ってくれることを願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中間試験後魚捕り ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる