ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012夏旅行 Part4

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8/10最終日!

夏旅行最終日になりました\(^o^)/

何とかここまで無事に来れました。

じゃあ今日は何処へ?

息子のリクエストでオニコウベスキー場へ

お目当ては「世界の昆虫展示館」と
「かぶとむしふれあいの森」です!
ホテルの広告を見て、尚かつ昨日実は安比高原でも
同じような催事をやっていたのですが10:00〜だったので断念
車内で「ぶーぶー」言っていたのでかなり心のこりがあったようです。

画像


テレキャビン(小型ゴンドラ)で山頂へ行くと
「かぶとむしふれあいの森」がありました。
青いネットの中にかぶとむしがいてふれあうことが
できるようになっています。

テレキャビンの乗車券で「世界の昆虫展示館」も
「かぶとむしふれあいの森」も入場可


山頂からの山形県側写真
画像


テレキャビンで麓へ降りると
「世界の昆虫展示館」が特別展示
画像
画像
画像

種類毎にネット小屋があり
直接ふれあうことができます。
息子はこれにはさわれるのでご機嫌でした

さて次はどこに行こうか?
画像


私的には「石ノ森章太郎ふるさと記念館」へ
ホテルでチラシ見てしまったので「行きたいな〜」って言ったら娘と息子が「最後くらいおとうさんの行きたい所でイイんじゃあない」って
言ってくれたので(今まで言われたことない)移動

サイボーグ009【島村ジョー】がお出迎え
画像

「石ノ森章太郎ふるさと記念館」《http://www.city.tome.miyagi.jp/kinenkan/

実は石ノ森章太郎先生の作品(仮面ライダー、人造人間キカイダー等)も好きなのですが
特別企画展で「永井 豪 マンガの軌跡」をやっているので
実は私、永井 豪先生の作品が大好きで特に「デビルマン」好きなんです
画像


でこんな入場券です。
画像


来てよかった〜
ダブルで楽しめちゃいました〜
女房、子供も楽しめたと思います。
仮面ライダーは今も放映しているし
女房は「ロボコン」「星の子チョビン」視てたって

雑記帳に娘は猫の絵を息子は恐竜とクワガタの絵を描いてました。

庭=小川のせせらぎ、めだかや小魚が泳いでます。
画像


仮面ライダーも館の斜向かいの花壇に
画像


石ノ森章太郎先生の生家に行く途中に
サイボーグ003【フランソワーズ・アルヌール】も
画像


生家です!
画像


中で先生の所縁のある方がいろいろとお話してくださいました。
ここも東日本大震災で倒壊して再建したとのことでした。

もっと散策をしたいのですが
暑いのと時間がないのでここら辺で
画像


もうそろそろ帰路につかないとです。

松島あたりに出て
「三陸自動車道」→「仙台南部道路」→「東北道」で
帰ろうと思ったのですが息子が急に「川遊びしたい」と言い出し
途中あった川の上流目指して走ったが良い場所がなく
仕方なく入れそうな川を見つけ30分位お魚捕りをし、
最後にサンダルを突き抜けた木か何かで足裏を少し
切ってしまいました。(大したケガではありませんでした)

結局、東北道へ「大和IC」からIN
途中、「国見SA」で休憩、「那須高原SA」で夕飯食べて
「白岡菖蒲IC」でOUT、最後におとうさんのお酒のおつまみを
買うため近所のファミマに寄って21:40ころ帰宅しました。

とにかく無事に楽しんでこれました

4日間デリカさんお疲れさまでした!よく走ってくれました

来年は息子が中3なので高校受験などがあるので
行ったとしても一泊二日かな〜二泊三日したいけど
どっちにしても近場だね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
2012夏旅行 Part4 ひらりんのブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/04 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012夏旅行 Part4 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる