ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012夏旅行 Part3

<<   作成日時 : 2012/08/19 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/9で〜す!

朝はかなり涼しいです!
外は霧で視界が悪く真っ白けっけ

朝一番でショックだったのは
車のウィンドウガラスに蛾の卵が
画像


「も〜」っと思い手で祓おうとおもったら
???内側に産卵されてました。
どうも夜に虫捕りに行った時に
ドアを開閉した際車内に入ったようで
事実母親蛾と思われる蛾が車内いました。

画像

ホテルを後に

さて今日は特に予定を立てていませんでした。
昨晩少し考えてはみましたがリクエストが
ちょっと「無理じゃねぇ?」って感じ

とりあえず東北道で盛岡まで
そこから秋田県の「田沢湖」へ
日本一深い湖、くにますの故郷!
画像


何でこんなに綺麗なの???
画像
画像


お魚もいる〜
画像

最大深度は423.4mで湖面標高が249mなので
最深部の湖底は海面下174.4m 海面より遙か下〜

「貞子像」
画像


えっ違う、「辰子像」です。
地元の伝説「辰子」さんの像です。

ここまで来たから
んじゃあリクエストのあった
秋田道を走って「男鹿水族館GAO」へ

ここは海水淡水のお魚と
ホッキョクグマがいます!
http://www.gao-aqua.jp/

画像

画像
画像

画像

もう少し時間があれば「なまはげ館」行きたかった
「嵐」のCMの事もあるし、私自身ある意味「なまはげ」なので???

さーあこれからが大変です。
今日の宿泊先は宮城県「鳴子温泉」!!
すでに16時です。
いきなり男鹿市の交差点で「秋田」ナンバーの
ノア?ボクシィ?が私は右折車線にいましたが
直進左折車線から平然とウィンカー出して
私の前方へ右折していきました???これって秋田ではOKなの?



それはさておき急がなきゃあ
秋田道→湯沢横手道→国道108号で

ナビゲーションの到着時刻20時
一応ホテルへ電話を
バイキングが20時で終わりなので
懐石スタイルに追加料金なしで
変更していただけることに
さらに山道狭いところがあるなど
道案内も丁寧にしていただき

ホテル到着19:30でした。
私のナビDVDソフトがちょっと古め
新しい道路データなく空中走行したので
少し早く到着し少しゆったりできました。

画像

お刺身が「かまくら」に入ってます!
画像


全ての料理が手がかかっていて
綺麗に盛りつけされ美味しいんです

バイキングもダイニングで料理人が
その場で作ってくれる美味しいと評判だったので
とても楽しみにしていましたが心づかいいただき
懐石スタイルもとっても良かった=ずーっとバイキングだったので

大浴場も時間で男女入れ替わりになるタイプ
「間違わないでくださーい」って、間違っちゃおうかな

温泉に浸かる前に一仕事、夕食後の虫捕り散歩
ううううっー面倒くさいーけど仕方ない行くかっ!!

てこてこ温泉街を懐中電灯片手にあるくと
タクシーの運ちゃんが「虫っけ?虫っけ?」って
ノコギリクワガタ♂(小型)をくれました。ありがとうございました!

いないかな〜と息子はコンビニの白っぽい電灯へ
私はコンビニ横奥にあるオレンジ色のあまり虫の好まない
電灯の方へ・・・何やら白い塀にクワガタの陰が
ミヤマクワガタの♂ちょっと大きめ
息子に黙って持っていたら「何かもってるー」バレた
息子はあまりの感激に「涙・涙・涙」うれし泣き

画像


やっとミッション完了!
ゆっくり温泉に浸かれました。
息子と一緒に入ってたら露天風呂の白壁に
アカアシクワガタ♂がたかっていました「ラッキー」

ああっ〜やっとゆっくりできる〜


またまたまたつづく〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012夏旅行 Part3 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる