ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫捕り下見

<<   作成日時 : 2012/06/28 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/24に息子(中2)が虫捕り場所の
下見がしたいと言うので
群馬県へ日帰りで行ってきました。

画像


夏休み恒例の虫捕り旅行の下見です。
毎年群馬県へ出かけていますが
中2なので来年は高校進学のお勉強で
行けないと思われます???

昨年は台風でおもったように捕れませんでしたので
採取場所の新規開拓したいとのことで
いつもの所とその他フラフラと走ってみました。

写真の場所の上の橋に何やら?
何でしょうか・・・

画像

光学10倍ズームでこのくらいです。

えいっデジタルズーム!!
画像


でかっ!
スズメバチの巣です

でも周りにスズメバチはいませんので
たぶん古巣かな?

下見にしては意外と捕れたと
息子は満足の様子でした。

ちなみに現在の彼の虫ケース
ノコギリクワガタくん達です!
画像

他にカブトムシくん、コクワガタくんなど別ケース及びお魚の水槽が勉強部屋に沢山あります。
まぁ〜町で見かける変にツッパったりしている中坊よりは良いのかな?

カメラもデジタル一眼だと最近邪魔なので
光学10倍ズームが魅力で小型のカメラ買いました。
送料・税込みで6980円だったので・・・ついつい
画像
画像

PENTAX Optio RZ10です。《http://www.pentax.jp/japan/products/optio-rz10/feature.html

すみませんペンタ好きなんで。


あと、群馬に向かう途中
新上武大橋の群馬県側のPで
50台くらいの暴走族バイク集団
トイレに行きたかったのでその中を抜けて
いきましたが、同じくらいの歳?くらいの奴も

ほぼ同時に出発!軍団の後ろを追尾走行
でも、信号守ってるし、あまり蛇行運転はしないし
ヘルメットちゃんとかぶってるし、スピード出さないし
他の車にあまり迷惑かけてないし、ただうるさいけど
格好はやバイクは族仕様でしたけどただの旧車会かな?

息子はシーラカンスのような珍しいものを
見られて良かったと言っていました(^▽^)

疲れたけど息子と二人での日帰りドライブでした。

※河原で久しぶりに左足首捻挫しました(;>_<;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫捕り下見 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる