ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に「亀」

<<   作成日時 : 2012/06/12 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日(6/8)夜
夕飯を食べていたら
爺さんが「何か外で音がする」って

近所でガレージのコンクリ床を
自力で壊している家があるので
「ごつごつ」って音だったので
そこの音かと?

「でも夜はやらないよね」って
女房が庭を見に行ったら
玄関脇の角に置いてあった
バケツに亀がタックルしていたので
「ごつごつ」と音がしていました。

雨が降っていた訳でもなく不思議です。

画像


「クサガメ」です。
甲羅部分が15〜16p位あります。
家は田舎ですが亀がいる湿地帯から
100mは離れていますし家の方が
高いのと間に交通量の少ない道路もあり
田んぼは無くどこから来たのか???
どこに行こうとしてしていたのか???

ペットボトルは大きさ比較のため入れました。
500mlのセブンイレブンのサイダーです。

午前中には「ミドリガメ」の子供も
息子が虫捕り中に拾ってきましたし
よく小さい「クサガメ・ミドリガメ」は
捕まえては来ますので周りには
亀が生息できる所が多い環境ですネ

日曜日に公園脇の湿地帯に逃がしました。
亀って縁起良いのかな?
何か良いことあるといいな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に「亀」 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる