ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS You Say記念日

<<   作成日時 : 2012/04/20 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に30年経っちゃいました〜

第×回You Say記念日中央式典に出席してきました。
おかげさまで勤続30年で「永年勤続功労表彰」を
受賞いたしまして、ただいるだけでも貰えますが
中央式典には呼ばれないそうで・・・なぜか?
私は中央式典へ行くこととなりました。

画像


帝国ホテルの「富士の間」です。
女房と同伴で出席=何か場違いな所に
来ちゃった感じ(^-^;

でも滅多に来られないですよね「帝国ホテル」

受付は会社ごと
画像


こんなの着けます。
大きい方(左)が私小さい方(右)が同伴者
画像
受賞者の証(記念にいただけました)

全国で6116名受賞されて
中央式典には364名が参列です。
(〒事業は2611名中121名で関東は16名)
何で私がここにいるか不明???
私の席から見える壇上

画像


と上のシャンデリア
画像


壇上は各会社社長と来賓の総務大臣
(大臣代理で松○副大臣)
原■衆議院総務委員長などTVで見たことある面々
授賞式で名前呼ばれて返事して立ったりして
11時から1時間ほどの式典は無事終了

その後場所を移動して昼食会です。
「孔雀の間」です。
全国から出席されてますので記念写真を
撮られるかたが多かった、夫婦の記念!!

画像


You Say改革担当
内閣府特命担当大臣
自△さんもいらっしゃいました。

最初は乾杯!
立食なので落ち着かず
アルコールはやめときました=ウーロン茶
なだ万の天麩羅やその場でにぎり寿司
京料理屋さんのにしん蕎麦など
普通に出ている料理以外にお店が出店
その場で自慢の料理が食べられました。
お腹いっぱいにすると帰りが大変なので
ほどほどにしておきましたけど
、( ̄▽ ̄)V美味しいかった!!

10年ぶりに訓練で一緒だった
北海道の方ともお会いできました!

ちなみに各地方式典があるのですが
料理は出ているものだけなので
争奪戦に勝たないとありつけないとの事です!!

画像


13:20ころにお開きでした。

女房も今一本調子でないので
そのまま帰宅〜

あっ子供に「おみやげ」って言われていたので
上野駅の「エキュート」で物色・・・美味そうなもの

画像


動物ドーナツのお店『フロレスタ』が、
4月16日〜29日の期間限定で
出店致してました=ラッキーp(^0^)q
http://www.nature-doughnuts.jp/

しっとり柔らかな食感の美味しいドーナッツでした。
1個200円也で子供たちは大喜びー\(^o^)/
画像


昨年は東日本大震災で式典中止だったので
今年受賞できて感謝します。
昭和56年7月採用だったので
6月採用までは昨年でした。

昨年受賞者の方はとっても悔しがってました。
一生に一回だけですから

とにかくここまで来られたのも
自分一人の力では決してありません
家族含め周りの方々のお陰と感謝して
これからも頑張っていきま〜す!!

ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら永年勤続30年おめでとうございます^^/
  
自分はこの年齢ですでに3回転職をしておりますが、同じ会社に30年というのはホントスゴイですね(驚)
 
浮気性な自分としてはは、ひらりんさんの爪の垢を飲ませていただきたいものです^^;
まぁ
2012/04/29 15:43
まぁさ〜ん

ありがとうございますm(_ _)m

イエイエ潰しがきかないので
一つ仕事にしがみついてきた結果です。
私の会社はいろんな部門があるので
いろんな仕事や役職をやってきましたので
その度お勉強ですので続いたのかと・・・
今は、経営状態の悪い会社を立て直すべく毎日、営業に駆け回っています!

30年やってこれたのも周りの方々、
職場、家族、友人などの皆さまのお陰
決して一人ではたどり着けません、
感謝いたしております。

一番は健康、丈夫な身体に産んでくれた
両親に感謝です!!
ひらりん
2012/04/30 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
You Say記念日 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる