ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況です。

<<   作成日時 : 2012/02/06 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日が続きますがみなさんお元気でしょうか?

画像


女房は前記事検査の結果、何ヶ所かリンパ節に腫れがあり
現在1/28〜2週間予定で抗ガン剤治療のため入院中です。
退院後は28日周期で通院での抗ガン剤治療になります。
写真は入院している病院です。

同じ病室に偶然にも前回入院の際一緒だった方とまた一緒に
本来であれば病院での再開はしたくはありませんが
全くしらない人よりお互いに安心できるようであります。

私はというとなぜか勤務先の〒の業務収入を1円でも多くと
記念切手の出張販売、準備から場所借りたりとなんで私一人で
やらなきゃいけないのかと思いつつ販売までやってますが
2/3にまた石戸両大師さまの仁王門前でやってました。

画像
画像
画像


看板とか商品見本は私の手作り、機器類など職場では足りないものは自宅のを使用してサービスで時間外にやってました。
前々日まで実施するのかしないのか上司がはっきり言わないので
とりあえずやる方向で私一人で準備してました。

前日になって職場で一番偉い方が午前中だけ私が販売して
午後から営業に出るよう指示があり午後から部下に任せて
私は一番偉い方と一緒に営業へ(偉い人だけで営業できないので)

夕方帰ってきたら売り上げなど手つかずで私の机の上に・・・
その他私の普段の事務などだれも手伝うことなくそのまんま
営業行ったのでその報告書やら、PCで実績報告やら
また、交通規制が17:00までかかっていたのでテントやらの撤収作業
結局販売やってた時間分約4時間の残業トホホです。
売り上げ=私の残業代になっちゃいましたよ。

本当にうちの職場は
できない・やらない奴らは何にもしなくて良いんです
変な職場でしょ!
上司が強く言わない言えない、統制がとれないんですな!
何をやっても馬鹿らしくなりますネ
【ES ― “Employee Satisfaction”(従業員満足度)】が無いです!
私も今は管理職ではないので上からの指示になるべく従うようにしてますので。

おもしろい光景が次の写真ですが
なぜか行列のできる「たこ焼き屋さん」
画像

中に入っているタコが大きいらしいんです。
この行列に参拝に来た人が間違って並ぶのです。
しばらくして本堂の方を見て気づいて列から離れる、そんな光景がありました。
1/3はここら辺は4列縦隊の大渋滞でしたから
日本人は礼儀正しいので列があると並んでしまうんでしょうね
どこかの国の人とは大違いですね。

最近こんな感じでです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況です。 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる