ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅行in群馬 part3

<<   作成日時 : 2011/08/26 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

もう最終日です。

息子もさすがに疲れたか、
早朝虫捕り散歩は断念した様子
爆睡状態・・・私も6:00頃目が覚めましたが
風呂入りに行く気力もなく
まったりとゴロゴロTV見たりしてました。

さて、朝バイキング(7:15〜)の時間ですが
隣の女房の部屋は鍵が・・・あれっ(・・?

仕方なく携帯電話かけると
珍しくまだ寝てました。

バイキングは良いですネ〜!!
生野菜(サラダ)が朝から
いっぱい食べられます。

9:00位に宿を出発!
お土産を買うのにどうするか
椎坂峠のオルゴール館が
開いていたらそこで買うことに
開いてなかったら高速道入って
赤城高原SAでということになりました。

まだ、早い時間なのに
すでにオルゴール館開いてました!
ので、お土産をここで購入
オルゴール館も見て
12種類のソフトクリームを
ここで息子はほとんど食べてないのに
落っことし「いいんだもん」と
強がり言ってました・・・店の人が気づいて
新しいものをいただきました。
ありがとうございます。

オルゴール館HP《http://www.orugoal.co.jp/
※内容はちょっと古い感じですが

時間があるので赤城方面へは
一般道で行くことに
当初の女房の希望で「ドイツ村」へ
画像

ドイツ村HP《http://www.doitsumura.com/index2.html

赤城高原牧場 クローネンベルクです。
ツタの絡まる良い感じの塔がお出迎え
画像


ここでも娘と女房の目的は体験工房!
一日一回、この旅行で3回目
ここでは『手ごねパン』作り
娘は『ソーセージ』作りがしたかった
のですが教室の開始時刻が
パン作りより30分遅かったので
パン作りになりました。

開始まで時間があるので昼食!!
私はカレー
画像


息子は?セット
画像


娘はこれ
画像


女房は娘の食べられるものを
仲良く分けてもらいました。

お値段も結構しますが
お味の方も値段分の美味しさです!

パン作りの間、息子は飽きてしまうので
一時村の外に脱出(逃亡)【再入園可】
近くのフラワーパークへ
画像

以前、カブトムシが捕れたので
中学生以下は入園無料、大人は500円
(時期で入園料が変わります)
普通はこの時期700円です。HP参照
ぐんまフラワーパークHP《http://www.flower-park.jp/

牙の折れたノコギリクワガタ
画像

少しいましたのでいただきました。
前はなかった「カブトムシをとらないでください」の
看板が出ちゃってましたけど・・・ごめんなさいm(_"_)m

暑いのなんのって
こんな工夫が「ミストシャワー」
画像

息子はこれで結構楽しんで
ずぶ濡れ状態でも直ぐ乾いちゃいました。
画像

「じゃぶじゃぶ池」意外に人影なしっす。

目的達成、息子の欲求も満たされ
また、ドイツ村に戻りました。
画像


パンが焼けるまで時間があるので

女房と娘は焼き上がるの待って
中庭の日陰でマッタリと
 
息子は私は
「立体魚群化石と鉱石展」 
〜今蘇る白亜紀前期1億2千万年前〜へ 
(ここが冷房効いていたので椅子に座って20分位お昼寝を)

娘が飽きちゃって
「馬乗りたい」って→牧場来ると恒例
ポニーは身長制限で×
サラブレッドに乗馬!!=馬がかわいそう(重〜)
画像

娘の欲求を満たさせ

パンもできあがり〜!!
画像

女房(向かって右)の胸に見えるのが
2日目に作った七宝焼きのペンダントです。

パンはこんな感じ

娘の「猫パン」
画像
ネズミっぽいけど猫です!

女房の「潤くん j パン」
画像


後はお家に帰るだけっと
女房のリクエストがもう一つ
「ガトーフェスタハラダ」へ行きたいって
営業時間みたら十分間に合うので
画像


美味しいのはよく知ってます。
こんな所にこんな大きな建物が
できてたの知りませんでした。
昔はR17一般道をチンタラ走って
群馬方面へ遊び行ってた時代には
なかったのかな?
おしゃれな店内、少し混雑
店員さんの心遣い気遣いのある
素晴らしい接客行動・・・イイネ!
画像

ガトーフェスタハラダHP《http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
お決まりのラスクと
他の美味しそうなお菓子を
しこたま購入し、女房の欲求も満たし
R17をのんびりと走って帰路につきました。

途中、夕食で「回転寿司」!
「和食」「洋食」などもめましたが
結局、実家近くの「COCO’S」で決着!
最初から最後までいつものことですが
バタバタした夏旅行でした。

今回は女房の「退院お祝い旅行」
だったので女房の行きたい所中心で
廻ってきましたが、やっぱ子供の気持ちも
考えてあげないといけないので大変でした。

息子は前段の虫捕旅行で
成果があったのと、今回も
少し成果があったので
意外とおとなしかった(まぁ中学一年ですからネー)

無事に行って来れてホッっとしてます。
また、来年も行けますように!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
群馬の格安旅館
格安旅館ホテル【旅行の宿】です。格安の旅館やホテルを紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
格安旅館ホテル【旅行の宿】
2011/12/03 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原田パン屋は、昔からあそこにありましたよ。
急にパルテノン神殿だか結婚式場みたいになっちゃって、驚きですね!


2011/08/29 09:59
Pちゃん
自衛隊があったのさえ憶えてないし
パン屋さんなんか全く記憶にない
15年以上通ってないから仕方ないか
でも、売れるとすごいんですね!!
ひらりん
2011/08/29 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏旅行in群馬 part3 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる