ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅行in群馬 part2

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

二日目、朝食もバイキング
やはり2部制7:15〜8:15と
8:30〜9:30です。

第1部でいただきました。
朝食はアルコールなしなのに
アルコール探してるオヤジが
いましたね(^-^)

んで近場の「吹き割りの滝」へ
行くことに7月の下旬に行った時は
増水で立入禁止でした。
画像
※東洋のナイアガラって言われています。
ここでも以前流されて
亡くなった方がいらっしゃいます。

画像


7月30日の増水時写真がこれ↓
画像


この増水で滝の下の遊歩道が
流されてしまって通行止め
担当の方々が対策会議中でした。
画像

奥に見えるのが「はんにゃ岩」

一番近い無料駐車場利用のため
娘が昨日から食べたがっていた
川魚の塩焼き(イワナ?)700円
画像

まあ、食べたいもの食べて
駐車料金タダならネ

息子はタヌキが大好き!!
画像

とってもうけてました v(≧∇≦)v

次は背嶺峠を抜けて川場町へ
「川場田園プラザ」で遊びながら
少し早めの昼飯をちょこっと食べました。
画像

http://www.denenplaza.co.jp/
丁度この日は『ロスアウキス(Los Awkis)』という
アンデスの民族楽器を使って
中南米国の民族音楽等を演奏してました。
何かとっても懐かしく感じるのは私だけ?
聴き入っちゃいました〜p(^0^)q
画像
標高3000bの所にから来たらしいので暑くて大変そう!
http://www.geocities.jp/los_awkis/los_awkis.html

裏山はブルベリー畑で畑内なら
食べ放題、持ち出し厳禁
無料の芝滑りなんかもあり
暑いのに結構人気!
娘もしばらく楽しんでました。
画像


「桃狩りがしたい」
との娘のたっての願いで
「フルーツ公園桃李館」へ
http://takuminosato.or.jp/tori/top/top.html

桃は人気で終わってしまっていたので
仕方なくブドウ狩りへ
画像
画像


お一人2房までOKなので
8房お持ち帰り、甘くて美味しかった(^〜^)

直ぐ近くに「恐怖の洞窟」なる看板が
気になっていた子ども達、とりあえず行ってみました!
画像

プラム園の中に洞窟がありました。
プラム狩りとセットです。
食べ放題&4個入る位の袋に入るだけ
4人×4個=16個
甘くて美味しい!!
画像


洞窟は手作りのお化け屋敷みたいなアレンジ
中は涼しく気持ち良いけど狭くて
最後の出口が難関・・・超狭っ=デブは無理(∋_∈)

プラム狩らないでカブトムシ狩ってた息子
画像
このカブトムシ羽化に失敗したのか
角がぐにゃぐにゃって曲がっちゃって
顔もしっかりしていませんでした。でも元気!!

さて、今日もまたまた体験工房編
娘と女房だけですが
「たくみの里」へ《http://takuminosato.or.jp/
画像


七宝焼きに挑戦!!
画像

娘は大好きな猫ちゃん
女房は十字架(松潤アレンジ)・・・写真はPart3の中に小さく写ってます。

息子と私は近くの小川で沢ガニ捕ってました。
連れていけないのでリリースしました。

んでガソリン入れて
旅館に戻り、昨日と同じに
夕食バイキング、10分ほど
遅く行ったら混雑は緩和されて
好きな物をゆっくり取れました。
昨晩と違った料理があって良かった〜
アルコールは少し多めで

娯楽室にマンガ本がたくさんありまして
おおっ!「赤いペガサス」が、懐かしい〜
画像

読み入っちゃいましたよー

お決まりの娘と卓球と
息子と2時間位虫捕り
奇跡的にミヤマクワガタ♂(小型ですが)
捕れまして・・・息子大喜び
来年も群馬県で良いってさ
画像

虫捕りから戻って、15分位したら大雨&雷でした。

毎日2回温泉に入って
しかも意外と空いてるし
一人でマッタリとする時間もありました。

旅館も予約遅かったせいか
2人づつ2部屋になってしまいましたが
かえって私のイビキが気にならずに
良かったかもしれません(^-^;

2日目も無事遊べました。

Part3へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年は田園プラザに来てアウキスを聞いてくださり有難うございました。今年も26日に田園プラザでミニコンサートをします。つきましてはこちらのアウキスの写真をお知らせに使わせていただいても宜しいでしょうか??
ご返事いただけると嬉しいです!
sky−partiicle
2012/08/23 16:10
sky-partiicleさま

昨年は素晴らしい演奏を聴けて
とてもラッキーでした。
写真は自由にご使用ください(^-^ゝ
今年は残念ながら予定が入ってしまって
行けそうにありません
暑いと思いますが演奏頑張ってください!
ひらりん
2012/08/23 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏旅行in群馬 part2 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる