ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅行in群馬 part1

<<   作成日時 : 2011/08/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は女房が4月下旬
子宮ガンで全摘の手術後
6月〜7月まで6週間
抗ガン剤・放射線治療直後のため
8/16〜8/18の2泊3日で
近場の群馬県への家族旅行となりました!!

安中市「海雲寺」
招き猫のお寺です。(開運)
画像
画像

境内内には
画像

ここで張り子の招き猫やお守りなど
小物を購入して、お参りしてきました。
画像


高崎市へ抜ける道で
こんな「自販機」を発見!!
画像

卵なんかを販売するものと
思われますが「クワガタ有り」の文字に
息子が反応、通り過ぎた後に
Uターンして確認!
画像

ノコギリクワガタペアで300円(都心部の半額)
プリンカップからは元気よく脱走。

美味しいシュークリームの情報で
たまご市場卵太郎へ
画像


美味しいシュークリーム!!
コロッケじゃないって・・・
画像

中はこんな感じ(ちょっと食べ過ぎた)
画像

三喜鶏園《http://sanki-rantaro.com/
卵を使ったお菓子類もとっても美味しかったです。
生卵も販売してます(初日だったので購入なし)
お菓子類を購入!!

次に向かったのは
月夜野びーどろパーク
前橋ICから高速を使い
赤城高原SAで昼食をと計画
しかし赤城高原SAは人が多くて
昼食は断念、そのまま月夜野へ

画像
http://www.vidro-park.jp/tsukiyono/

昼食取らずに
そのまま女房と娘は体験工房へ
女房はサンドブラスト加工の
コップ作成、娘はキャンドル作成へ
画像
画像


娘のキャンドル(小物が多く高価な物に)
画像
画像

女房のはこれです!
「嵐」のロゴマークと
松潤の「M」です。カラーも松潤カラー!
画像
画像


その間息子と私はブラブラと
パーク内を散策

未成年なのにビールを・・・そんな?
画像

実はガラスでできた飾り
画像


結局、虫探し!!
画像

沢ガニ(キャッチアンドリリース)
画像

川トンボ
画像

ミンミンゼミ

魚を撮ったのですが
「心霊写真」???
画像


赤い丸の中に
顔っぽいものが写っています。
河童にも見えますが・・・はたして
何なのでしょうか?
画像


続いてはみなかみ方面へ
道の駅水上町水紀行館へ《http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/
ここでも昼食食べられず(売り切れ)
トンネル水槽
画像
画像

角質を食べる魚(ドクターフィッシュ)でーす。

明日の下見を兼ねて
水上から猿ヶ京温泉方面から
赤谷湖へ行ってみました。
画像


ダムの放流水路
ちょっと怖い!
画像

なぜか鳥が近寄ってきて
しばらく近くを飛び回っていました。
画像
セキレイ?

旅館到着、お出迎えの
熊と私の記念写真
画像


安い安い「伊東園グループ」の
老神温泉山楽荘《http://www.itoenhotel.com/hotel/oigami/
大人一人6800円(一泊朝夕バイキングプラン)子供5800円に
2泊です。女房の体力回復状況を見ての宿探しだったので
予約もぎりぎりでお安く済ませるためでした。(探せばあったかも)

本館3階建て(エレベーター無し)は女房に
申し訳なかったと思います。
新館はエレベーターありますが
1000円高くすでに満室でした。

夕食風景
17:30〜19:00までと19:15〜20:45までの
2部構成私たちは19:15〜でした。
5分前に行ったら結構のお客さんが
待たされていまして、「よーいどん」で
トレイを持って料理に群がっている状態!
画像

グラスビールだけゲットしてしばらく見てました。

落ち着くのを待って
画像

後から無くなっても追加してくれるので
大丈夫でした。子供も大人も好きそうな
無難な料理です。味はそこそこです。
うま〜い!ってほどでもないですがOKです。
値段が値段ですのでネ
アルコールは飲み放題
ビール2杯とレモンサワー3杯でやめときました。

息子はボタンエビみたいな生海老を
やたらがっついてました。
あたったりはしなかったのでホッとしてます。

カラオケ・卓球無料で
卓球を娘と大汗かいてやりました。

お決まりの夜間の昆虫採集も
雷雨の行った後に門限(22:00)まで
1時間位してきました。(カブトムシ♂♀ゲット)

一日目はこのへんで

Part2へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様のご全快を祈念し心よりお見舞い申しあげます
  
ウチも来週末、伊香保の同グループホテルへ旅行の予定です(笑)
  
今年は予定を立てるのが遅くなり8月中は残念ながらアウト ^^;
  
高級料理では無いようですが、あの値段で呑み放題&バイキングはお得ですよね〜
  
たまご市場卵太郎のシュークリーム、うちも寄ってみようかな♪
まぁ
2011/08/22 22:00
まぁさん
こんにちは、おひさで〜す。
伊香保もいいですね!
温泉街をぶらぶらってのもありだし
小さい子供がいるとバイキングの方が
食べられるもの、量を自分で選べるから
無駄がなくて良いです!!
グラスビールはグラス乗せると
自動でついでくれるのがありますヨ
二杯目からは途中で停止させないと
泡があふれそうになるので注意
飲み放題なので飲み過ぎも注意!
気をつけて行ってらっしゃ〜い
ひらりん
2011/08/27 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏旅行in群馬 part1 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる