ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかいアマガエル?

<<   作成日時 : 2011/07/21 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から夏休みってことで
たまたま休暇が入れられまして
息子が部活終了後例のごとく虫捕り!
「一狩り行こうぜ!!」ってことで

林の中で遭遇・・・で、でかい
なんだこのアマガエルは?

画像


セサミストリートに出てたあの名前忘れた?
あのカエルにそっくり

木の上2.5m位の二叉に分かれた
枝の所にちょこんと乗っています。
最初目だけが異様に目立ったので
緑色のヘビがとぐろ巻いているのかと
見間違いました。

大きさがわからないので
捕獲した6cmくらいのノコギリクワガタと
比べるとそれより大きい?
シュレーゲルアオガエル?
メスでも5cmくらいなのでどうなのかな?

画像


ご存知の方、教えてください

見ただけで逃がしましたよ!

帰りにナマズのエサを捕獲に
小さな川へそこで小鮒や小さな鯉を
捕っていたら・・・ナマズ(10cm位)が
息子は大喜び!!

夏休み初日から良いことありすぎじゃん

娘は今日から志賀高原へ林間学校です。
台風行っちゃってよかった〜!

※調べたら「モリアオガエル」かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でっかいアマガエル? ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる