ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫グロ

<<   作成日時 : 2011/06/25 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
子供は来週から学期末試験だというのに
昨日「暑いぜ熊谷39.8℃」
虫捕り魂も熱くなってしまったようで
今日、昼間1時間位採集に行ってきました。


同じバケツですが
画像
画像


でもその後2時間集中してお勉強してました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うは〜〜 大漁大漁〜☆
  
夏になるとホームセンターで売り始めますが、やはり天然物は艶といい鋭角具合(?)といい一味違いますね☆
  
自分も近所の森を捜索してみようかな♪
まぁ
2011/06/26 21:21
子供が小さい頃、爺さんに買ってもらい
クワガタ・カブトは買うのじゃなく
自分の力で捕る!と教えたばかりに
今、こんなになっちゃてます。

スズメバチやヘビ、毛虫もいますので
十分気をつけて採取してください
捕れなければ言ってください
1ペアくらいなら差し上げます。

子供が許してくれると思います
ひらりん
2011/06/26 23:08
懐かしいですね〜
ほとんどのこぎりくわがたですね。
今でもこんなに採れるのですか?
驚きです
子供の頃は夏になると早朝や夜街灯の下とか行きましたよ。
今はたま〜に自宅のベランダに飛んできたりして捕まえますが、家は子供が女子なんで全く興味が無いようです
たなちゅう
2011/07/06 10:59
たなちゅうさん
大漁に捕れる時は
タイミングなんですけどね
雨の続いた後の晴れの日とか
けっこう日中に捕獲できます。
中学生になったのでやめるかと
思いきや更に熱が入ってます。
衣装ケースで飼ってます
ひらりん
2011/07/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫グロ ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる