ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タントいじり

<<   作成日時 : 2011/03/07 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月13日に女房の車を
タントに買い換えまして
少しずつタントいじりしています。


女房はあまりこだわりが無いようで
車に対しての愛着もどうかなって感じ
三菱車は好きじゃないらしい?

後方が見えづらいと言うので
ワイヤレスバックカメラ&モニターセットを
9580円(定価19800円)購入
画像
画像
画像
http://item.rakuten.co.jp/auc-fairtrading/10002174/


バックドアの内張を外して
内張の周りをとめているプラスチックの
部品の真ん中を押すと部品は取れるので
無くさないようにして内張板を外します。
画像
画像
画像


ナンバープレートの上あたりに
両面テープで貼り付けますが
ナンバーの裏にも金具が入り込む
ような感じですので軽自動車は
プレートが外せるのでOKですが
普通車は封印されちゃうので
スペースを考えないと付かないかも?
画像

電源はバックドア明ける取っ手の
隙間からコードを入れて
バックランプの電源から取ります。

車内のモニターはここに
少し傾斜がないとスタンドが
とってもチープなので画面が
垂直になりません。
画像


こんな感じで見えます!(昼間)
画像


んでナイトビジョン搭載なので
暗い車庫内もこんな感じ
夜も昼間同様に映ります!
画像


モニターの電源はシガーソケットから
取ってます、カメラはバックにギアを
入れると自動に入りますが、
モニターは残念ながら手動でスイッチ入れます。
でも、女房は「必要な時しか使わないから」
って言ってます。
現に後方が見えづらい時しか使っていません。
【みんカラパーツレビュー】http://minkara.carview.co.jp/userid/625777/car/793198/3549081/parts.aspx

ヘッドライトが前のプレオの時は
「暗くて嫌だっ!」って言ってたので
1000円くらいのハイワットバルブH4を
と交換しました。【(株)カーベスト製】
プレオは特殊形状のため廉価のものがありませんでした。
画像

画像


HIDみたいに白色発光で
とても明るく認視性バッチリです

ポジションランプもLEDに変更
ヘッドライトに付属(おまけ)で付いてたもの
画像

画像

いい感じっす。

ライセンスナンバー灯もLEDへ
Yオクで1円(送料630円)
画像

画像


あとはディーラーで言われたのですが
アンテナが長くよく折ってしまう人が多い
それで他人のアンテナを盗む人が多い
盗まれたとディーラーに購入に来る方が
多いそうです。
犯人は同じ車に乗ってる奴?
互換性あるから一概には言えないか・・・

ので外していたのですが
ラジオ聞きたい時にとショートアンテナ
を購入しました。
1049円(送料210円)
画像


【お店の宣伝】http://www.eshop-onlyone.jp
長さは5段階まで調節可能で最短8cm最長で21cmまで自由に設定できます。本物のドライカーボンを使っていますので高級感もバッチリです!!

画像
画像

普段携行して必要時に取付してます。
付属のアンテナは長ーくてね

室内灯は前記事でアップしてます。

嵐バージョンも前記事見てね!


また、何かいじったらアップしますのでヨロシクっす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タントいじり ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる