ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅行in長野 part2

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ2日目です・・・がっ

早朝4:30から朝のクワガタ探しです!
まあ、いる場所もわからないので
橋の上の照明の下や、照明のある下付近を探索
橋の上はクワガタの死骸などもありましたが
お目当てのものではありませんでした。

だから、夜行ってみようと言ったのですが
なにせ「ビビリ」なもので「怖いから・・・」って
行かなかったのは、あんちゃんだよ〜!

早朝は空気もうまいし、山もきれいで得した気分でしたヨ!! 

朝食《バイキング》、子供には好評!!
私も結構好き、すべてが「まいうー」でした!

女房の第一目的、いざ「黒四ダム」へ《http://www.kurobe-dam.com/
8:30のトロリーバスへ乗車(駐車場に着いたのが8:23)慌てて、切符を私が走って購入7500円(往復大人二名子供二名)なんとか間に合いました!
画像


乗車時間15分トンネルの中を4台続いて走ります。
破砕帯のところを通過したときは「目がうるって」しました。
【破砕帯調べてみてネ】

富山県へ
黒部ダムだあー!
画像


湖面
画像


山《よく見ると2つUFOが写ってます》
画像


ダムの上から見た放水
画像


トラマルハナバチ?かな
画像


2時間ほどダム周辺を見学して移動
帰りのバスは10:30くらいだったのでがらがら状態でした。

ひとり駐車場で待っててくれたデリカくん。
画像


続いて行ったのが
国営アルプスあづみの公園:大町松川地区《http://www.azumino.go.jp/oomachi_matsukawa/index.php

自然の中を散歩、実は昆虫展をやっているので、クワガタ目当てで
売店でミヤマクワガタ50mm台♂2匹ケース付き1000円格安GET!
画像


帰りまで売店で預かってもらい園内探索
さらに昆虫展で販売用ヒラタクワガタ(外国産)を
足先が欠損しているのを見つけ値切って1000円を
500円にさすが!誰の遺伝子か不明?
画像


安曇野って言ったら
大王わさび農場でしょってことで《http://www.daiowasabi.co.jp/
画像

ここで昼食済まして、駐車場へ

何かすごいキャンピングカーがやってきたー
私の車の後ろに駐車!
画像
画像

最強のキャンピングカーかも!!
三菱キャンターダブルキャブ4WD高床!かっくいー!
さすがは三菱って感じ
(Pちゃんがキャンターガッツって教えてくれました)

次は一度給油してから

再度、国営アルプスあづみの公園:堀金・穂高地区《http://www.azumino.go.jp/horigane_hotaka/index.php
さっき行ったとことは別の公園、ここでも同じく昆虫展やってまして
あんちゃんのお目当てはここ、でもクワガタはほしいのがいませんでした。
プチ夕立で「ザー」っときまして、15分くらいでまた青空
虹が出てました。本日ダムの虹に続いて
自然の虹です(ちょっと見えづらいかも)
画像


ここは、池に入れます。
子供たちも「入りた〜い」と大騒ぎしましたが
濡れても着替えがないので、却下。
その代わりホテルにちょっと早く戻り近くの川へ行くことに

画像

とにかく冷たいー!! 氷が溶けたときの水、冷蔵庫内の水のようです。
近くにいた家族連れは日本語を話してませんでした。
海外(中国?)からの旅行客のようでした。
でも、やること日本人と変わんねーっし!

いい加減遊んでホテルでまたまた温〜泉!

んでっ、夕食!昨日と同じ?
と思いきや内容は変わっていましたが器や量などは
ほぼ同じ、でも2日とも大満足の夕飯でした!
腹パンパンもう入らないって感じ。
画像


女房は第二目的のエステマッサージへ!

あんちゃんは一人でホテル近くの電灯の下を見てくると言って
68mmのノコギリクワガタが落ちてたとご機嫌で帰ってきました。
画像


私は、子供たち見ながらちょっとお酒飲んだらつぶれちゃいました。

朝早かったせいかナ? 〜つづく〜

次は最終日・・・お楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
夏旅行in長野 part2 ひらりんのブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/04 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏旅行in長野 part2 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる