ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅行in長野 part1

<<   作成日時 : 2010/08/21 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供たちの夏休みを利用して
今年も夏旅行へ行きました。

8月16日〜18日の3日間で長野方面へ

昨年はキャンプ、その前4年くらい貸別荘でした
キャンプは天候に左右されることや
食事を自分たちで準備・片付けをしなければいけないので

たまにはホテルで上げ膳据え膳で露天風呂に
ゆっくり入りたいとの妻の希望から
普通のホテルに2泊ということになりました。

朝6:40に家(上尾)を出発、桶川北本IC(圏央道)
から中央道経由で途中双葉SA(8:20)で朝食をとり
諏訪ICで降りて諏訪湖の周りを走って

チロルの森というところへ
画像



ここで「パワーストーン探し」や「とんぼ玉作り」「アイスクリーム作り」など
の体験プログラムを行いました。

足こぎボートなんぞも乗りまして、3人乗船したら狭くて結局20分一人でこいでました。汗だくっす!
画像


「トンボ玉・アイスクリーム作り」を妻と娘がやっている間に、
息子と誰もいない日本庭園の池でミズカマキリを捕まえましてた。
そのとき私はアブか何かが頭のあたりで「ブーン」といったので
手で払ったら首の後ろに激痛!!がさらに「ブーン」と来るので
タオルを振り回し追い払いながら走ったら、
何と『アシナガバチ』に攻撃されてました。

東屋の屋根下に大きなアシナガバチの巣があったのを
知らずに下に立っていたためでした。

黒い帽子に黒のTシャツ、きっと熊が来たと思って攻撃したのでしょう!

もちろん、公園の関係者に話して、他の人が刺されないよう
立ち入り禁止にしてもらいました。
ムヒしかないとのことでムヒぬっときました。

蜂はアシナガバチ、ミツバチなど数種類5〜6回刺されてます。
その後も何ともないので「アナフィラキシーショック」とかは大丈夫みたいです。

安曇野ちひろ美術館へ
画像



妻はまったりと美術館へ、子供たちは庭の池で魚&虫捕りです。
池の中の2人がそうです!!
ミズカマキリ、コオイムシなど水生昆虫数匹とメダカ、タニシなどを
捕まえて持ってきた水槽に入れて持ち帰りました。飼ってます!

なにげに駐車場のマイデリカをカシャ!
画像


んで、やっとお宿に
大町温泉郷「立山プリンスホテル」【http://www.tateyamaprince.co.jp/】へ
夕飯食べて、温泉に入って「さーてまったりと」したいのですが
息子が夜の虫捕り散歩へ行きたいというので1時間ほど
ホテルの周りの街灯の下をお散歩です がっ何も捕れませんでした。
ホテルに戻って二回目の温泉へ入りました!


一日目はこれで終了    〜 つづく 〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏旅行in長野 part1 ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる