ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに虫捕り!!

<<   作成日時 : 2010/07/31 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月27・28日と群馬県に
上の子供(小六:男)と虫捕り旅行に行きました。

同じ日程で下の子供(小四:女)がテニス合宿で
女房と栃木県へ行きましたので、
ここぞとばかり2日間虫捕り満喫させてあげました。

成果はいかに・・・・・・?
  目的のミヤマクワガタGET!!
画像


他にアカアシクワガタも捕まえ
画像


こんな木まであったり!!(自然の木です)
ゴキブリじゃないよ、カブトムシだよ!
画像


オオムラサキもいました!
画像


オニヤンマを素手で捕っちゃいました〜!
画像


んでもって、デリカも記念撮影しとこっと
画像

画像


ぐるっと走っていたらこんな場所も
画像


夕飯だよー、「どこがいいかって聞いたら」
「COCO’Sでいいよ」って

ライスなしの240gデミグラスソースハンバーグ
画像

と何とかポテト
画像


私は子供のお薦めでカツオの丼もの(小うどん付き)
まあまあ、旨かったよ〜ん
画像


がっついて食べるから、いきなり「あづっっ!」ってなっちゃて
画像


さらに夜は「灯火採取」に3時間位車で山間部を走行しました。
夕立は早く上がったのですが、雷がゴロゴロと鳴っていて
子供は雷さまが嫌いで、もっぱら私が電灯の下を見回りでした。

小学生、最後の夏休みなので大サービス!
「虫捕りもこれで終わりだね」って言ったら
「来年もまた来ようね」って・・・・


中学生になってもまだ虫捕りするんかい・・・トホホ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに虫捕り!! ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる