ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日?

<<   作成日時 : 2010/06/20 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

父の日ですが、やはり子どもの日になりました!

奥は、地域の子供会の役員のため行事(綱引き大会)に参加
子どもは長男がミニバスの練習試合が急に入ったりするため
最初から不参加だったので出場できず。

朝から「どっか連れてって〜」の大合唱(下の娘と)!
んで、仕方なく「さいたま水族館」へ出かけました。【http://www.parks.or.jp/suizokukan/
画像


さすが休日、家族連れが大勢おりました。

何度も来ているので、展示館はさらっと見て
庭の池の方へ行って、1カップ50円の魚のえさを購入
コイや他の魚たちに、ポンポン投げ入れます。
その後は池に手を入れてザリガニなどを
自慢げに捕って、他の子どもに見せびらかし
また池にリリース・・・と毎度同じことをしていました。

何ぞや新しいものはないかとみていたら
「カヌー」なんて文字が・・・

下の娘が「乗りたーい」と言うのでカヌー初体験《カナディアンカヌー》
画像

3人で一艘(1時間1500円)とリーズナブル価格(細かい規約がありますが)
画像

パドルも何種類かありました。
画像


事前にいろいろ説明を10分くらい聞いて
ライフジャケットを着けて
いざ、出航!!(川口浩探検隊みたい)←古っ〜
画像
画像
画像


最初は慣れずに、進む方向が定まりませんでしたが
10分も漕いでいると次第に慣れて、何とか行きたい
方へ進められるようになります。
カワセミがいたり、亀が泳いでいたり、蛇まで泳いでいました。
水面の目線でいつもは見られない景色がみられました。

カヌーで入れるのは「三田ヶ谷池」と「宝蔵寺落保全地域」です。
画像


1時間あっという間でしたが、とても有意義な時間でした。
ただし、ホームページの注意書きにもあるように
転覆しやすいカヌーだそうで、仲良く乗らないといけません!

展示館にこんなものもいました。
画像

「チュウゴクオオサンショウウオ」で140p以上(異常)になるそうです。

あと、娘が「わたあめ」なんぞも食べたいというので(300円)まあまあな価格かな
画像


とても暑くてつかれましたが、久しぶりに楽しい1日でした。

ここに行く時は、着替えを持って行ったほうが良いです。
今日も庭の池で男の子が一人池に落っこちました。
ちなみに女の子は落ちない?落ちっこない!【そうですオチンコない】

お後がよろしいようで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も同じだった?
子ども達のリクエストで さいたま水族館へ ...続きを見る
ひらりんのブログ
2011/06/18 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日? ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる