ひらりんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダーを付けてみました

<<   作成日時 : 2009/11/05 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちょっと前に安いドライブレコーダーをみつけまして購入しちゃいました。

最近走行していてヒヤッ!とすることが多くなったような気がして、そのような状況を録画して家族で安全について考える教材にもなるかなと思い8600円で買っちゃいました!

これです。「番兵ちゃん」 なんかおもしろいネーミングですが。ここのお店おまけが付いてきまして「ミニだるま」「ミニライト」「お店のステッカー」お買い得でした。
画像


中身はこんな感じ、(本体、電源、専用再生ソフト、説明書)
画像


本体です。レンズ側
画像


裏側
画像


実際の取り付け位置
画像

画像


実際の映像ですがこんな感じです。
【昼間】トラックの後方は信号が見えませ〜んの巻※あげあげのデリカの後方も注意!!


【夜間】対向車線に突っ込んでこないで〜の巻


実際の専用ソフトでの再生はもう少し鮮明です。
昼間はそこそこきれいですが、夜間はそれほどではありません(私の感想ですが)

まあ、信号機の色はLEDでも点滅しないで映っています。
万が一自分が逝ってしまった時でも相手の言いなりにならずに済めばいいかなと
自分に否がなくても「死人に口なし」にならないように・・・あくまでも万が一ですって。

この値段でこれだけやってくれればお買い得感100%以上です。

取り付け位置がワイパーの拭かない位置なので雨の日はちょっとです。
位置を考えて付けるべきでした、反省・・・



【限定価格】簡単装着、強制撮影機能搭載!衝撃反応で前後計15秒間を自動記録!コンパクトドライブレコーダー 番兵ちゃん!BP-5000
オリジナル工房アメックスアルファ
仕様 稼働電力 12V・24V 消費電力 3W 映像記録数 8フレーム/秒 10件 映像記録時間 衝


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
ドライブレコーダーを付けてみました ひらりんのブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブレコーダーを付けてみました ひらりんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる